ラベル mobile only

2019年11月13日水曜日

今回のマレーシア、マラッカ旅行で食べたもの

今回の弾丸マレーシア旅行で食べたもの。



羽田で出発前におでん食べた。


羽田、中に入っちゃうとがっつりとしたメニューばかりです。
おにぎりかなんか出国前にかっとくか、出国前に食べるほうがいいかな。

朝、KLIA2の空港でカヤジャムトースト。


Hometown Hainan Coffeeにて。
初めて食べた。
カヤジャムにバターたっぷりで美味しい!!
バターが決めてだったことを知りました。
トースト(8.4)とミルクティ(8.3)にサービスと税がついて19.36リンギット。(600円)
結構高いっさ。

KLIA2の空港にはファミマもあります。



おでんもあります。


(これは食べてない)

お昼ご飯はKLセントラルのnuセントラルで。




チーズケーキ屋さん。



日本語がいまいち・・・。




そういえば、タヌキ?だっけ?和菓子屋さんの宣伝が電車の中でやっていたな。。
どこにあるんだろう?

nuセントラルは素敵なショッピングセンター。



鼎泰豊があったー。それも豚肉使ってないって。



豚肉なしが気になり入ってみることに。お昼決定。



メニュー。



小籠包6個。一番ノーマルな鶏肉の小籠包。



ロメインレタスとエビの炒め物。



お茶をあわせて60リンギット(1800円)くらいです。

夜ご飯。KLセントラルのレジェンドクレイポットビリヤニ。



メニュー。



21時ぐらい。ファミリーで賑わっています。



土鍋いり~。



多すぎです。
土鍋入りビリヤニが20リンギット、マンゴーラッシーは6.5リンギット。
全部で800円くらい。

朝、ホテル(アロフトね)の朝ごはん。



は見ただけで、
ポークヌードル探しますよ!

ここにあった。シャングリラっていうフードコートの一番奥。



ピーターズポークヌードル。




本当は、レジェンドクレイポットビリヤニのすぐとなりのフードコート??にあるの?
それともここに移転したの?



NHK二度目のマレーシアのおすすめの通り、卵入りで。



地味な見た目なんだけどね、すんごい美味しい。
私は米粉のヌードルで。


そして今日はこれからマラッカへ移動。

TBSのある駅にて、おすしのお弁当うってました。



(食べてないです)

マラッカについて、和記のチキンライス!
Nasi Ayam Hoe Kee、Hoe Kee Chicken rice ball。



ずっと食べたかったんだ。
他のチキンライス屋さんもあるんだけど、ここ絶対美味しいって聞いてたから。



料金表です。



一人で立っていると、チキンライス1ネ!飲み物はコーラ?お茶?と聞かれるので
冷たいお茶をお願いしました。

ここ、店内広いんですが、
中庭部分に屋根をつけて中として利用しております。



だから室外機が中にあるように見える。

チキンライス♪



マラッカのちきんらいすのライスはボールなんです。
5個って多くない?と思ってたけどぺろっといきました。
お茶入れて9.5リンギット(300円)

人数が多いと魚も頼めます。

ジョンカーストリートの飲み物。



てくてく歩いてマコタパレード。



涼しい。

座って飲み物が飲みたいんだけど、タピオカ屋さんはスタンドだけだし、
スターバックスは高いし・・・・。

すき屋。



牛肉と鶏肉の丼。おいしそう。



お昼は食べたばっかりなので飲み物のみ。
ほうじ茶ラテ。
白玉入りをお願いしたけど、白玉はないって。



抹茶かと思った。



ほうじ茶です。緑茶よりちょっと茶色い。



もう3時過ぎなんだけど、賑わっています。

この後、てくてくと海の上のモスクまであるいていきました。
モスクに着いたら人がたくさんいた。
みなさんバスか車できています。
歩いているごく少数の人もいますが遠いよねえ。こっから3kmくらい?

夜になりジョンカーストリートの夜市に来ました。

マンゴージュース。絶対おいしそう。



ドラゴンフルーツジュース。



わたあめ~。



スイカジュース。スイカにストローさしてくれるやつ。
ぬるいとまずいとおもう。。



ポテトフライ。日本の屋台でもあるやつ。



つみれ?



紫色のシュウマイ。



サトウキビジュース。



ファミマがかっこいい。



スイカのジュース。



エビとか。



これかった。







歩きながら食べる。



しあわせ。
5リンギット(150円)

川沿いの静かなお店を選んだらタイ料理屋さんだったのでソムタム。



辛い~。
ビールとソムタムで20リンギットかな(600円)

朝のマラッカ。



あいてた!



そいえば、飲茶のお店があるってガイドブックに書いてあったね。
栄茂茶室。
ロンマウチャースー 、榮茂茶室、Low Yong Moh Restaurant。



持ってきてくれる中から選ぶタイプ。




あと蒸し物ももってきてくれた。

店内。月曜日の朝6時ちょっとすぎ、まだすいています。



おかゆと、エビシュウマイとイカのつみれとおちゃ。
10リンギット(300円)くらい。








料金表。



肉まん!
名店というよりか、ここしかあいてないのです。

バスに乗ってKLIA2へ。
8時半のバスに乗ったけど、9時半でもフライトには十分間に合うとおもう。



KLIA2では、KFCへ。



ミニマム2ピース。なんで~。日頃は1ピースしかたべないんですけど。 
2ピースで11リンギット(300円)

サワディーチキンとふつうのチキン、両方ためしてみた。



普通のほうが〇。かりかりクリスピーな衣は、日本のKFCより絶対美味しい。

飛行機にのって日本へ帰ります。



機内食はナシレマにしてみた。



安定のおいしさ。でも見た目はいまいちなのよね。



今回の弾丸マレーシアの食事は以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿