ラベル mobile only

2019年11月2日土曜日

エアアジアで2泊4日 弾丸マレーシア旅行のスケジュール

2泊4日マレーシア旅行のスケジュール

今回は目的地はKLとマラッカ。
初めてのマラッカだよ!世界遺産の町です。




スケジュール


1日目

23:45 羽田発エアアジアで出発!

2日目

5:50 KL着
6:50 入国完了(結構並ぶのよね、エアアジアがKLIA2にクレーム中改善を期待)
朝ごはん、歯磨きなどなど
8:18発のKLIAトランジットに乗り、
プトラジャヤ・サイバージャヤ駅に8:45にはついてた。
(がんばればもっと早いのに乗れる)
9:15発のL15バスで駅からピンクモスクへ
(この前のバスは8:30発)
9:40くらいにピンクモスク前についてからの観光



10:00発の観光フェリーに乗りそびれる(←これ絶対乗りたかった!)
10:40ごろL15バスに乗りプトラジャヤ・サイバージャヤ駅に戻る
(L15バスはプトラスクエアに着たら人を降ろしてすぐ行っちゃうので、バスは乗り場(観光案内所の前)で待ち構えておかないとならない)
KLIAトランジットに乗って、KLセントラルへ。
(電車代を節約するならプトラジャヤ駅からKL市内までバスで向かうほうがよし)
ホテルに荷物を預けてシャワー浴びてお昼ご飯へ。
nuセントラルの鼎泰豊でランチ。
14:18発 KTMでKLセントラルからシャーアラム駅へ。
(電車は20~30分おきにでてる)
シャーアラムからSA01(無料)のバスでブルーモスクの近くへ。
(着いたらぴったりツアーが始まった感じ)
15:45~のブルーモスクのツアーで見学(約1時間)



その後、ブルーウェーブホテルの前からSA02(無料)のバスに乗り、バトゥティガ駅(シャーアラム駅の隣)へ移動し、そこからKTMでKLセントラルへ。
18:40 KLセントラル着&ホテルチェックイン
今日はnuセントラル隣のアロフトに泊まる。
シャワー浴びたり、駅周辺(ブリックフィールズはインド人街)を散策したりして、
21時ごろレジェンドクレイポットビリヤニで遅い夕ご飯

3日目

ピーターズポークヌードルで朝ごはん



KTMでTBS(バスターミナル)へ移動
10:30発のマラッカ行きのバスに乗る
2時間で12:30にマラッカ着
13時発の17番のバスで市内へ、ゲストハウスにチェックイン
 宿泊先は、マラッカ川沿いのウェイファーゲストハウス
14時遅めのランチは和記のチキンライスボール



てくてく歩いて、途中休憩しながら海の上のモスクへ
(片道4kmくらい。歩いては行けるけど暑い。
 自転車かりるべし。もしくはグラブ。
 道には人がいないけど到着すると人がいっぱいいる。
 スカーフの貸し出しないので持っていくほうがいい。)



18時 エレメンツモール(ダブルツリーハッテンパレスがあるところ)からハッテンのバスに乗って中心部に戻る。
ハッテンホテルが一時間に一本バス無料の送迎バスがでていて19時が最終。
ハッテンパレスハッテンホテル→ジョンカーストリートの奥がわ→オランダ広場と巡回

日曜日のナイトマーケットでジャランジャラン後の川沿いでビール。




4日目

7:30 ここで初タクシー、20リンギット払ってバスターミナルへ(バスの10倍!)
8:30発のバスでKLIA2へ
10:30 空港着。
(9:30発マラッカ発でも十分間に合ったかな)
KLIAでお買い物(空港のモール楽しい。ブラウス買ったり、BOHティー買ったり)
14:25 エアアジアで帰国



おつかれさま!

ほそく

空港から電車でプトラジャヤ・サイバージャヤ駅にいって、ピンクモスクに行き、午後ブルーモスクってスケジュールにしましたが、
空港からバスでプトラハイツにでて(10リンギットで出れる、一番安い?)、電車でシャーアラムに行きブルーモスク観光、その後KL市内に戻って少し観光してから、夕方ピンクモスク、宿泊はプトラジャヤのゼニスに宿泊、なんてスケジュールのほうがよかったかなーとか思ったり。
ゼニスからピンクモスクは歩けます。
しかもゼニスからの景色が超うらやましい感じ。ピンクモスクビューなホテルです。

ブルーモスクの後にクランまででて、(シャーアラムから電車でもいいし、ブルーモスクの近くからクラン行きのバスがでている)バクテー食べてからKLに戻るのもいいなあと思った。
行きたいのはTeluk Pulai Bak Kut Teh、迷宮食堂でもひろしが行ってたお店。
開店時間は07:00~15:30だって。行くなら朝ごはんかお昼ご飯かかあ。
クランからのシャーアラムってコースもいい感じだけど、ブルーモスクに自力で行き着くのが初めてだと困難だろうなー。(グラブすれば大丈夫だけどね)



0 件のコメント:

コメントを投稿