ラベル mobile only

2019年11月11日月曜日

マラッカで海の上のモスク ストレイツモスクに行きます

マラッカの海の上のモスク、オリエンテーリング的なのりで歩いて行ってみた。
暑いです。
おすすめは自転車。
ツアーバスか車が現実的には最適かも。
ホリディインあたりからミナレットは見えるんですが、橋が1個しかないのでぐるっとあるく。

橋、渡りまーす。



川がいまいちなかんじで。



わたると、リビエラメラカがあります。



テナントがあまり入っていない。。

そしてこんなところをてくてくと歩き、



あと250m!



看板の左側に建物はあるんだけどここもまだテナントは入っていないの。


あれ、急にお店がでてきた。



いりぐちについた。



ここまできたら、たくさん人がいました。みなバスか車できています。



スカーフがなくて入れなかった。

絶対もっていったほうがいいです。

でもきれい。



帰りもてくてくとあるく。

リビエラメラカを見ていきます。



がらーんと。



ホテルがありました。かわいい。



銀座ねえ。。



人があまりいません。



かわいいカフェが1件。



かわいい内装です。



そしてまた橋を渡り、さらに東にいってダブルツリーとハッテンホテルの前からバスにのって中心へ帰ります。





このバスね。ありがたいです。



時刻表です。




マラッカ、いい場所なんですが、妙な開発具合がちょっと気になる。。



ストレイツモスク、2人歩いて向かう人にすれ違いました。
普通の人はグラブでいくのではないか?
自転車借りれたらそれもよいアンだと思います。
歩くとちょっと遠いかなー。平坦だけど暑いのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿