ラベル mobile only

2019年11月10日日曜日

マラッカで泊ったホテル プラナカンのホテルとか気になったホテル

マラッカ、おしゃれなこじんまりとしたホテルが多い街です。
というか、ホテル、すっごい増えた???

安いホテルはムルデカ広場の南側に多い。
表にでている金額は60リンギット(1500円)。
マコタパレードのあたりなら結構便利。

昔ながらな雰囲気を持つきれいなゲストハウスは、チャイナタウン。
どまんなかのジョンカーストリートよりも北側がいいと思う!
南側は有名なプラナカンホテルが目白押し。
ジョンカーストリート通り(Jalan Hang Jebat)沿いは騒がしいので、やめておいたほうがよさそう。

憧れのホテル、マジェスティックマラッカは、遠いかなと思ってたけど、17番のバス(バスターミナル→マジェスティック→オランダ広場→ウジョンパサール)が通るからけっこう便利かも。

カンポンモルテン(マジェスティックマラッカの対岸)も個人的には泊まってみたいエリア。

プラナカンなホテルほか

5 ヒーレン ミュージアム レジデンス(5 Heeren Museum Residence)
とってもきれい!!
私一人だし、ここまで高級でなくていいのよね。

ホテル プリ マラッカ (Hotel Puri Melaka)
有名だよね。

ヒーレン ストレイツ ホテル(Heeren Straits Hotel)
ここのバルコニー付きのお部屋も素敵

カフェ1511ゲストハウス (1511 Guest House)

ヘーレン パーム スイーツ(Heeren Palm Suites)

ヒーレン バイ ザ リバーホテル (Heeren By The River Hotel)

ジンジャーフラワー ブティック ホテル(Gingerflower Boutique Hotel)
ここのプレミアデラックスも川を望むバルコニー付き。

カサデルリオ (Casa del Rio)
リバーサイドの最高級ホテル。
リバーサイドのレストランでディナーとかいいね。

ちょっと北側


ザ マジェスティック マラッカ ホテル(The Majestic Malacca Hotel)
コロニアルな高級ホテル。
次マラッカに行ったら絶対泊まりたい!!

ちょっと南側

モティホテル (Moty hotel)
便利、きれい、バスタブ付き。ちょっと高い。

気になったホテル

リビエラスイーツマラカ (Riviera Suites Melaka)
海の上のモスクがある開発中の海の上にある小ぎれいなホテル。
まわりはもっか開発中でここ以外お店がほっとんどなく、今後期待のホテルです。
車がないと移動がかなりつらいです。
リバービューもそれほど美しいわけではなく、かつ夕日が見えるとかの特典はあまりない。
(ほめてない?!)

ダブルツリーバイヒルトンマラッカ (Double Tree by Hilton Melaka)
ちょっと歩くには不便な場所ですが、送迎バスあり(ってとなりのハッテンのだけど)。
高層ホテルだし景色はきっときれい。
この値段でダブルツリーはお買い得!でもきっとカンファレンスとかビジネスユースだよね。


そして泊まることにしたのは、
ウェイフェアーゲストハウス(Wayfarer Guest House)
マラッカ川が見えるバルコニー付きのお部屋があります。
ゲストハウスなのでとても豪華なわけじゃないけど、清潔快適。
ゲストハウス(家主さんもお家に住んでいます)なので、チェックインは22時までです。

川沿いに泊まって思ったこと。
ホテル自体は静かでも、隣のレストランが音楽をかけていたりして音がちょっと気になる(とても気になるほどではない)
マラッカ川の妙な電飾がまぶしくて気になる。。センス悪い。
凪の時間帯か?マラッカ川?の悪臭がただよう。。
よって、川沿いは早起きして散策に行くにはよいが、特に川が見えるところに泊まる必要はないかと思ったり。
川沿いは高いし。

Wayfarer Guest House自体は、とってもいいゲストハウスでした。
綺麗だし、生活感は適度にあるし、ゲストとホストの距離感もいいかんじ。
1階のコーヒー紅茶&ビスケットなどのスナックはいつ食べてもいいし、クーラーも適度に聞いていて扇風機もあって、窓も開くしベランダもあるし、ゲストハウスとしては満点です!!

川沿いだけど入るのは道路側からです。


1階。



お部屋。リバービューの1階のお部屋です。


シャワー。


トイレ。

中庭部分に増設した雰囲気なバスルーム。

1階の中庭?


昼間のマラッカ川。


教会も見えます。


夜のライトアップ。はっきり書きます。センス悪いです。


明け方のマラッカ川。
このくらいがいいです。


マラッカ川、明け方おすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿