ラベル mobile only

2018年2月9日金曜日

高雄から恒春へバスで向かいます。恒春行きのバスは空港・高雄駅・三榮駅の三か所からでてますよ

高雄駅の近くにあるバスターミナルから恒春へバスで向かいます!

泊まっていたホテルの前から高雄駅行きの市バスは出ていた。
でも、タクシーでいきました。
タクシー代205元。

でね、後で気が付いたんだが、三榮駅からも恒春行きのバスがでてた。
ホテルからは三榮駅のほうが近かったのさ。

まあ、いっか。

高雄から恒春までのバスのことはこちらへ。
http://uukt.com.tw/traffic/bus-between-kenting-and-kaoshiung

こっちは恒春⇔佳楽水のバスの時刻。(土日のほうが本数が多いよ)
http://www.ptbus.com.tw/03/0302a.htm
http://www.ptbus.com.tw/03/0302a.htm#a03

高雄駅のバスターミナル。






こちら高雄駅から恒春方面へのバスの時刻表です。



建物内のカウンターでバスチケットを買い、バスに乗り込みます!
11時10分、高雄発。
バス代は1人299元。



バスの中はこんなかんじ。
サーフボード(ショートボード)は、バスの下の荷物置き場に入ります。

バスターミナルの周りに、「タクシーで恒春まで350元で行きます」という客引きがいたけど、350元って安すぎるよね。
彼は、本当はいくで連れて行ってくれるのだろう?

技撃館から高速にのり、高速道路は飛ばします!と言いたいところだが、台湾も年末の3連休でやったら高速混んでいて、のろのろのろのろと進みます。

マンゴーの産地かな。
マンゴーは季節じゃないので見かけなかったけど、マンゴーなんだろうね。



高速を降りて、しばらく海沿いを走り、約3時間かかって14時恒春着。



これから恒春でお昼ごはん。
どんな町なんだろー。


恒春の降車場はこちらになります。

グーグルマップ



↓グーグルストリートビュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿