ラベル mobile only

2018年6月9日土曜日

サハデワのケチャックダンス

ケチャはサハデワってとこに連れていかれました。
SAHADEWA TARI KECAK & SANGHYANG STAGE CHANDRA BUDAYA

運転手さんに連れていかれました。
タナロットのケチャはつまらないから、こっちに行け!と。

屋根付きで雨の心配はありませんが、趣のある場所ではないです。




1人100,000ルピア(800円)


日本語でラーマーヤナの説明ももらえるのでわかりやすい。


そして劇自体もかなりわかりやすいです。
ケチャケチャ歌う人たち35人プラスダンサー5人くらいのケチャです。

ケチャックダンス

はじまります。



青いのがラーマ王子。


ラーマ王子は、かわいく逃げる黄金の鹿をおいかけます。


大王ラワナが現れた。



大王にとらわれたシータ姫。


ハヌマーンがシータ姫に助け出しますよとお知らせします。


闘いの図。
ケチャ歌ってるおじさんたちも、倒れて恐怖を表現。


戦ってラーマ王子チームが勝利するんだけど、ラーマ王子って全然戦わないのね。
結局ガルーダが倒すっていう。





サンヒャン・ドゥダリダンス


2人の少女が踊ります。

サンヒャン・ジャランダンス


馬の上にまたがって

火の上で踊ります。

あついって!!




最後に舞台でみなさんと記念撮影。
ハヌマーン。

外にはお土産売りのおばちゃんも待機しています。

19時半終了、これからクタに帰ります。
車のチャーター時間はもう少しとっているのですが、これにて本日は終了。


雨は大丈夫ですが、蚊にさされます。
虫よけ必須です。
私は後でかゆみ止めが役立ったタイプです。


0 件のコメント:

コメントを投稿