ラベル mobile only

2018年6月7日木曜日

バリではシタディーンクタに泊まって、クタでサーフィン

今回のバリ旅行は、シタディーンというクタのビーチ沿いにあるアパートメントホテルに泊まりました。

こんなホテルです。

ホテルのとなりはミニマート。
逆側の隣はもっかホテル建設中。

さわやかなブルーなロビー。

ちょっと奮発して、1ベッドルームエクゼクティブ。

寝室とリビングは分かれてはいませんが、キッチンに広いリビングスペースとレイアウトはなかなかよいです。
洗濯機も冷蔵庫も部屋にあるので、連泊にいい!

ベッド側、カーテンの向こうはビーチ。
窓が開かないのだけ微妙に難点。

ベッドです。


ここはなにかな。



左右はワードロープ。
中央はバスルームでした!
ふつうの部屋はシャワーオンリーですが、このお部屋はバスタブ付き。

サーフボードも邪魔にならない広さです。
朝ドラ、わろてんかやってます。NHKワールド。
ワクワクジャパンも見れます。

オーシャンビューなはずの部屋ですが、ビーチの木にさえぎられて、海はあまり見えません。

デイリーサービスは入るけど、高級ホテルではなくアパートメントタイプなので、
設備の微妙な衰えは気にしないこと!が必要ですが、私ごのみなホテルです。

ちなみに、ふつうのカテゴリーの部屋は狭いです。
パーシャルオーシャンビューの部屋は眺めがいいかも。

1階のお部屋は外の通路に部屋が面していて、ホテル宿泊者がみな通れる場所ではあるんですが、通路をちょっとしたお庭として利用できます。
ウェット干したり、ボードおいておいたりできて便利そう。

朝食用レストランは2階。


ビーチがよく見えます。



ビュッフェ。
種類も多くておいしい朝食です。

ホテルのすぐ前はビーチ。

遠浅で、旗にかこまれた海水浴場もあるのですが、サーファーが多すぎて海水浴向けではありません。
海水浴するなら波がないエリアのビーチ(ジンバランとか)に行くのがよいかと。

ボードも借りれます。ここでもスクールに入れます。


スクールの人たち。


すごいんだ、スクール。
インストラクターさんが一緒に入り、いいタイミングでプッシュしてるんですが、
最初押した後、生徒さんがパドルをして進むのを、イントラさんがパドルで追いかけて、ブレイクする直前に2度目のプッシュをするんです。
そするとすーっと波に乗っていく。
プッシュの生徒さんたちも、ちゃんと横に滑る人も多いので、衝突注意。
2018年、ロシア人、韓国人、どっかのヨーロッパの人、多かった。
ダバイダバイ!とインドネシア人のインストラクターが声をかけていて、ちゃんとロシア語で教えています。
日本人、クタではあまり見かけず。
もっとすごいリーフのポイントとかにいくと日本人はいるのだろうか?

パラソルもありますよ。



ホテル屋上のレストラン。


夕焼けの時間はとても込みます。
お昼、海を眺めながらのランチもおすすめです。


周辺は、フォーポイントシェラトンのほうまで入ると、おしゃれなカフェが並んでいます。
ビーチウォークのほうとかクタ中心部に行くより、クタとレギャンの隙間のこのあたりのほうが静かに過ごせます。


0 件のコメント:

コメントを投稿