ラベル mobile only

2018年6月5日火曜日

エアアジア 成田・デンパサール線の機内食

エアアジアでのバリ線、行きはデイフライトなんで機内食頼みました。

あめ、出発は雨。


エアアジア機内食

ナシクニン。

ターメリックライスですよ。

ナシパダン。

この青菜はなんの野菜だ!?

事前申し込みだと水かコーヒーがついて500円。
今回はどっちもいまいちなお味。

いろいろ食べたけど、エアアジア機内食NO1は、ナシレマだなー。

今まで食べたもののふくしゅう

2019年KL→羽田線/ベジタブルカレー(カレービリヤニライス)

2017年KL→羽田線/マサラチキンビリヤニ。

2016年成田→ドンムアン線/ジンジャージャスミンライス グリルチキン添え(650円)

2016年KL→羽田線/ジンジャーチャーハンとベジタリアンチキン(5ドル)

2015年KL→羽田線/ナシダカン(ドドル付き)

2015年ジョグジャ→KL線/サテーチキン(ミルクティー付)

2013年KL→羽田線/ナシレマ



機内メニューはこちら。
事前申し込みとメニューが違うの。














100ルピー1円で計算してたけど、本当は
80ルピーで1円くらいです。

https://www.airasia.com/jp/ja/inflight-comforts/hot-meals.page
エアアジアのホームページにも載ってます。


一応、エアアジアは持ち込みのお弁当はダメ、持ち込みのアルコールは絶対だめ、
機内サービスのアルコールも本数に限度があるんです。
しかもアルコールは高い!ビール1缶80,000ルピア。(700円!?!)

が、隣のおじさん、持参の缶チューハイ片手に、おにぎりを食べ、(やれやれやっと食べ終わった)と思っていたら、さらなるおにぎりが登場。
のりくさい。
おにぎりね、海苔が匂うんです。
おにぎりの機内持ち込みはやめようよ。
昔JALの機内おやつでおにぎり配ってましたが、かなり苦痛だったのよね。
そして、2個のおにぎりの後、
カレーパンが出てきた!
次はカレーかい!
缶チューハイはクルーになにか言われていましたが(よく聞こえず)、英語わかりませーンな感じで、缶チューハイは続く。
その後、棚から取り出し床に置かれたビニール袋には、数袋のおせんべいが!
8時間でそんなにおせんべい食べるのか?!?
毎日2~3袋もおせんべいを食べているのかな。
その後、体脂肪を減らすお茶を飲み始め・・・体脂肪気にするなら、1つおにぎり減らそうよとか思うわたし。

私も飴やらチョコやらは機内に持ち込んで食べていますが、
これからエアアジアに乗る方、コンビニおにぎりよりも、機内食のほうがおいしいと思いますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿