ラベル mobile only

2018年6月6日水曜日

エアアジアでバリ到着!空港からクタへ

エアアジアでバリに行きます!

途中でハート形のリーフが見えたり。どこだろう?


アグン山が見えたり。もうすぐつくね!


もう着陸です。
エアポートリーフで波乗りしている人が見えたり。


そしてバリに到着!
ぴかぴかな大きな空港です。


波乗りようこそなディスプレイもあります。



現地時間15時着。

空港でたのが16時半。一時間半かかった!
イミグレを通り過ぎて、空港から出ようとすると、
お迎えの人がたくさん!!!

人込みを見るとドキドキしちゃいます。

うちはお迎え頼んでいません。
タクシー捕まえなきゃ。

いらっしゃいませ!


空港出る直前にブルーバード(タクシー会社)のカウンターがあって
いくら?と聞いたら200,000ルピー(1800円)とのこと。
ふーんと思いながら、外にあるエアポートタクシーのカウンターで料金を聞くと、300,000ルピー(2700円)だって。
なぜ1.5倍!?!

タクシーカウンターの周りには、客引きタクシーさんたちもたくさんいます。
その中の1人が、200,000ルピーで行くと言ったので、彼のタクシーで行くことに。
道が混んでいるんだとか、ごにゃごにゃごにゃごにゃ彼の文句はその後続きますが、無視。
空港内の駐車場代を出せとか言ってきますが、それはタクシーもちでお願いしますよ。何時間止めていたかは私は知りませんよ。
本当は彼も300,000ルピー欲しかったんですよね。

運転手さんのおしゃべりは続きますが、ぴかぴかの車で快適です!


その後、ブルーバードのメータータクシーで、クタからジンバランまで移動したら、85,000ルピー(800円)
やっぱり噂通り空港料金は破格ですね。。(破格で安いんじゃありませんよ、空港で拾うとタクシーは高いんですよ)
空港からクタのほうが、クタからジンバランより近いですよ。

サーフボードがなかったら、クタって歩けちゃう距離なんですけどね。。
1泊目はサーフボードがあっても歩けるパトラバリとかにすりゃよかった!?

道が混んでいる混んでいるといっても、近いので、30分ほどでホテルに到着。

そして、夕方18時、クタビーチから見た夕焼けです。


きょうは移動で1日が終わりました。
明日は海に入りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿