ラベル mobile only

2018年6月1日金曜日

ゴールデンウィークはバリにサーフトリップ!

サーフトリップが続きます!

今回はバリです!初めてのバリ、3泊5日。



ゴールデンウィークのバリフライトは、この前のお正月に行った台湾より先に予約していました。
エアアジアが成田→バリを飛ばし始めた時、売り出しで安く販売していたんです。
さっそく予約したのが、1年以上先のゴールデンウィークのフライトでした。

2人で67,860円
NRT/DPS 0825/1425
DPS/NRT 2300/0710 成田から会社に直行する予定。
ちょっぴり遅刻しちゃうけどしょうがない。

なんて思っていたら、帰国のフライトが2時間遅くなり、成田9時過ぎ着に!
やばい!けど、まあ仕方がない。
遅刻が大遅刻に変更です。

ちなみに、3月に同じフライトの料金を調べてみたら、1人でもこの料金では取れませんでしたし、4月には行きだか帰りは売り切れてた。
ピークシーズンは早めの予約が肝心です!

こから、後で、追加手荷物(サーフボード)と食事を追加しなきゃね。

ホテルはクタのシタディーン クタビーチです。
我が家は海から近いんだけど、海が見えない・・・ので、海辺に泊まる時は絶対オーシャンビューなホテルがいい!



シタディーンは、道路隔ててすぐ海のいい立地です。
眺望なしの部屋(一番安い)、パーシャルオーシャンビュー(ちょっと高い)、オーシャンフロント(高い)の部屋があります。
オーシャンフロントといっても、フロアによっては防砂林?で海はあまり見えなかったりしますが、これはクタのホテルはみんなそうなんだと思います。

ちなみに他にOVのあるクタのホテルはこんなかんじ。

クタビーチヘリテージホテル
クタシービューブティックリゾーツ
シェラトンクタ

レギャン、スミニャックに行ったほうがOVのホテルは多いのかな。

今回はエクスペディアで予約。
あとよく使うのはアゴダ。
それからブッキングドットコム。
特にブッキングドットコムの地図は超よくできていると思う。

そして、予約後11月に、バリで噴火!
5月までドキドキハラハラしておきます。


旅のスケジュール


1日目
成田からバリへ
NRT/DPS 0825/1425
夕方、クタのホテルにチェックイン

2日目
AM:クタでサーフィン
ちょこっとクタをお散歩
PM:クタでサーフィン

3日目
AM:クタでサーフィン
PM:テガラランとティルタウンプル、ウブド王宮、夕方にケチャを見る

4日目
AM:クタでサーフィン
PM:ジンバランのカユマニスに移動して、半日ビラ滞在&スパ、夕食そして空港へ

5日目
デンパサールから成田へ
DPS/NRT 0100/0930

サーフガイドをお願いして、ボートでリーフに行くなんてことはしない、のんびりしたサーフトリップです。
バリでサーフィンなんて、うまくもないのに大丈夫か?と思っていたけど、クタ~レギャンはサーフィンスクールだらけ。
子供と一緒にロングボードにタンデムで乗っていたり、おだやかな楽しい海です。
こしはらよい波で楽しめました。
クタはかなり遠浅なので、ボディボードは満ちているときじゃないとゲットが大変です。
ビーチでのレンタルボードは各種あり、半日50,000ルピー(400円)。
コナミ最強のソフトボードは、がさがさで擦れて足が痛くなっちゃうので、途中でファンボードに変えました。
ロングは重くて持てないし、ショートはパドルできません。

朝は半そでタッパー、10時すぎくらいからはラッシュガード。

空港到着時に見えたエアポートリーフは今度行けたらいいな。
間近に飛行機見ながらサーフィンなんて最高っぽい。


0 件のコメント:

コメントを投稿