ラベル mobile only

2015年8月24日月曜日

ベトナムエースコックのフォーガー


今日の朝ごはんは、フォー。

ベトナム料理です。

ベトナムエースコックの袋めん、フォーガー(鶏のフォー)。


実はベトナムでフォーを食べたことがないのです。



あけるとこんなですよ。



袋に書いてある作りかたはベトナム語なので、読めてないのですが、
挿絵を見る限り、どんぶりに入れて、お湯を注いで3分、ということみたいです。


まず、袋からどんぶりに出して、


お湯を入れて3分たちました。


袋の写真を見ると、鶏肉、ミント?バジル?、あと赤玉ねぎ、ライム、などが乗っていますが、
今日は、鶏肉、もやし、チャイブ(細ねぎ)、コリアンダーをのせてみましたよ。


ファミリーマート(ベトナムの)で1袋5500ドン。

1円180ドンくらいなので、日本円にすると30円くらいでした。
(2015年8月の値段)




日本でも発売あり!?見たことがないー。
http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=259

エースコックベトナムの紹介はこちらにありましたよ。
https://www.acecook.co.jp/company/vietnam.html#vien



0 件のコメント:

コメントを投稿