ラベル mobile only

2015年8月5日水曜日

ロシア1日目、ハバロフスクを歩いて観光、お昼はブリンでブリヌイ食べます

今日はロシア旅行1日目です。

ハバロフスクの町を散策しながらサーカスのチケットを買いにいきます。


フロントで、サーカスのチケットを買う場所を聞いてから散策にでます。

フロントは英語いまいちですが、隣りの案内の人は英語ばっちりです。

サーカスチケットの買い方
サーカスのチケットは、ソフキノで売ってます、ということでした。
ソフキノってなんだ?
キノ、映画館??


散策開始、朝市により、アムール川沿いを散策しながら、サーカスのチケットを買います。

朝市

ホテルの裏側、レーニンスタジアム側に階段を下りていくと、
スタジアム前の駐車場で、朝市やっています。


キムチもあります。


おにくやさん。


わんわん。犬もたくさんいます。
ロシアの犬はとてもよくしつけられている犬がほとんどです。



朝市側から見たインツーリスト。
駅からバスに乗ってくると、レーニンスタジアム前でバスを降りることになるので、
こっち側の写真ものせておきますね。



アンガラ川周辺

アンガラ川、美しいです。
水辺大好き。



フェリーもついています。



ウスペンスキー大聖堂も見えます。




ジュースの販売機。
バダって書いてありますね。



ウスペンスキー大聖堂の近くまで来ました。



ムラヴィヨフ・アムールスキー通りに出てきました。

ツベッティはお花屋さん。
ロシアはお花屋さんだらけです。



ソフキノ到着

チケットの買い方は次のページに。



そのままアムールスキー通りを歩いて、もうすぐレーニン広場です。

シナボンありますね。シナボン大好き。



そろそろお昼です。

レーニン広場近くにシナボンは見えましたが、ブリンに行きます。

Блин(ブリン)

お昼ご飯は Блин(ブリン) という、ブリヌイのお店。
ハバロフスクの町中で何件かみかけました。

カジュアルで入りやすいお店です。




カウンターで頼んでもらう、ファストフードのお店です。



チーズ入りブリヌイと、アイスコーヒーを頼んだつもりが、
バターのブリヌイとカクテル(ミルクシェークのようなもの)がでてきた。



ロシア語通じないなあ。。



再び観光。

レーニン広場

そしてちょっと北上してレーニン広場。



レーニン広場ははとがいっぱい!



結婚式も!




ディモナ公園

ディモナ公園は花でいっぱい。


チェブラーシカの像をみわすれました。


マクシム、24時間営業のコンビニのようなものが、ロシアにはたくさんあります。


こんなです。



スポンジボブにハローキティ。


醤油と、、お酢、なぜお酢?


よく見ればワサビもあります。

ロシアは巻きずしが大流行!?!


カップラーメンも豊富です。
日本のだけじゃなく、近隣諸国いろいろ。



НК(NK)CITYとНКプラザ

ショッピングモール、НК(NK)CITYとНКプラザまで足を延ばします。

この2つのモールは、道を挟んであっちとこっちにあります。

http://nk.ru/

НКエヌカーってノースカロライナ、だったのね。。


モールの中にもシナボンがあります。



トラムにも乗りますよ。



そろそろ夕方になってきました。
これからサーカス会場に移動します。
サーカス会場は「ガガーリン公園」にあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿