ラベル mobile only

2015年8月10日月曜日

オケアン号でウラジオストクに到着、ホテルチェックイン後そぞろ歩きな観光をします


シベリア鉄道、ハバロフスクからオケアン号に乗って1晩、翌朝に終点ウラジオストク駅に到着しました。

ウラジオストク駅



こじんまりかわいらしい駅です。




駅から海側にでると、モロスコイバクザル、港があります。

境港から東海通ってウラジオストクに行く船も、ここに到着すると思います。



港のほうには、お土産屋さんも並んでいます。

駅前はバス停になっています。



鉄道駅・国際港・バスターミナルとセットになっていると思うと結構大きい!?のかなあここ。


今日はウラジオストクの高級韓国系ホテル、ヒュンダイに泊まります!
ホテルは駅からも遠くないので歩いてみます。



ГУМ(グム)の前を通って



可愛い道を上ると、



巨大ホテルが出現!



ホテルのことは次のページに書いてます。

チェックイン後は、ウラジオストクそぞろ歩きの続きをします。

フォーキナ通りのほうへ




海が見えます。





素敵な遊歩道。



展望台に向かいます。



ふにくらふにくら。





階段もあります。



展望台までもうすぐです。



お土産屋さんのマーク。







金閣湾が見えます。



フェンスに鍵が付いています。

湘南平(神奈川県)みたい。
いやポンヌフ?(フランス)
どこもそうなのね。
鍵は、この下にあるお土産屋さんにも売ってます。



バスに乗って、市中心部に戻り、オケアンスカヤ通りを上ってギーベルマートへ。
なぜか地球の歩き方にも乗っているスーパーマーケット。
小さなショッピングモールです。



日本・中国・韓国、近隣諸国のものが並びます。





ちょっとお茶をしてみます。
これで300ルーブル以上。1000円超えます。
でも美味しい~。



信号機。
あと12秒ですよ!
走っている人の絵がかわいい。



ゆうぱっくの車、走ってます。



ダイドーの販売機もあります。



中身もちゃんとダイドーですよ。



日本と一緒。



町の中心にクローバーハウス(デパート)があります。



最上階にはフードコートがありますよ。





気軽できれいなレストランです。



クローバーハウスの地下にもスーパーマーケットあります。
わざわざギーベルマートまで行かなくてもいいかな。

最近(2018年)、ウラジオストクも見どころががっつり増えてきているみたい!
新しいマリインスキー劇場とかいってみたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿