ラベル mobile only

2015年8月12日水曜日

4泊5日極東ロシアから帰国します&旅のまとめ

ハバロフスクに2泊、シベリア鉄道で1泊、そしてウラジオストクで1泊し、今日は帰国です。

こんな線路沿いの道を歩いて駅に向かい。。



バスで空港に向かいます

ウラジオストク空港バス


70ルーブル。




アエロエクスプレスもあるんですが、なんとなくバスで行ってみた。
アエロエクスプレスは200ルーブルだったかな。
アエロエクスプレスは早いけど高いのです。


空港につきました。

写真はバス(逆光)。



ウラジオストク空港。
ぴっかぴかです。
APACの時に改装されたみたい。



コーヒーシティ。



ルーブルが残っていたので、ケーキもつけちゃいました。



窓の大きい明るい空港です。



S7航空で帰国します。




4泊5日のプチトリップ。
うち1泊は夜行列車、
成田から2時間ちょっとで行くロシアな旅でした!

旅のまとめ


飛行機 : 7万円くらい
ホテル : 1泊 1~2万円くらい x3泊
列車 : 2万円しないくらい
空港から市内までの送迎 : 5000円(ロシア語のドライバーさんオンリー)

全部で13万くらいです。

ホテルのランクを落とせばもう少し安くできたかな。

プラス ご飯代とかサーカス代とかいろいろで1万円くらいつかったかしらん。


数時間の移動でロシアが楽しめました。
S7航空は、ワンワールドに加盟しているので、JALマイルで安売りしていたりします。
8000マイルで成田→ハバロフスクとかウラジオストクとか。
半端にJALマイルがある方、ちょこっとロシア、お勧めです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿