ラベル mobile only

2015年8月2日日曜日

S7航空で定刻通り、真夜中にハバロフスク到着します

今回は4泊5日の短い夏休みで極東ロシアに遊びに行きます。


夕方発のS7航空で、成田からハバロフスクに向かいます。



S7航空の搭乗ゲートの前には、ロシア人と、日本人の子供たちがたくさんいます。

ほんと、子供がいっぱいです。

このゲートの前だけ、妙な異国情緒がすでに漂っています。




30リットルのちっこいバックパックを持った、バンコク線に乗っていそうなザ・観光客みたいなのは、私だけな感じです。

ハバロフスクは、今のところ、メジャーな観光地ではないようです。

S7航空初搭乗!

S7航空は、グリーンの機体に、CAさんたちのグリーンの制服で、明るい雰囲気の飛行機です。

機内食です。



行きも帰りもほぼ一緒です。



定刻通りハバロフスク到着です!

といっても、真夜中12時ちょっと前。

入国審査をします。

たくさんの子供たちの後ろに並んでしまい、入国は最後になっちゃいました。


並んでいるときに、子供たちと話しをしてみたら、ハバロフスクの姉妹都市の新潟から来たそうで、これからハバロフスクにホームスティに行くんですって。

素敵な経験をしているわ。



日付が変わった12時もかなり過ぎて入国できました。


ならビザ、4日間でよかった?

4日のビザも5日のビザも、申請料金とか変わらないんだけどね。




これから市内へ向かいます。

さすがに深夜着だったので、送迎を手配していますよー。