ラベル mobile only

2015年5月9日土曜日

イルクーツク到着&観光 ③

イルクーツク空港から市内へ

空港から、まずホテルに向かいます。

イルクーツク空港は、空港内にサブウェイ(サンドイッチ屋さん)もありましたよ。


イルクーツクでのホテルはバイカルスカヤ通りという通り沿いにある「ヨーロッパ」というホテルです。

グーグルマップで大体の場所は調べてますが、よくはわかっていないので、まず市内中心部へ向かいます。

空港を出て右にちょっと歩くとバス停があります。
どのバスもрынок(中央市場)に行くと表示があるので、рынокへ行き、そこからホテルへ向かうことにしました。

中央市場で降りると、バイカルスカヤ通りがあったので、そこから番地を見ながら坂を上っていきます。

イルクーツクのホテル 「ヨーロッパ」

今回は2人旅なので、ホテルはトリップアドバイザーで評判がよくて、市内中心に歩けるホテルを、ブッキングドットコムで予約しています。
地球の歩き方にも載ってるかなりよさげなホテルです。

中央市場から10分くらい歩くと、写真の通りのピンクの建物が見えてきました。


外装も内装もかわいらしいホテルです。
水回りも問題なしですし、ホテル内のレストランが結構美味しいのです。
夜ごはんも美味しく、朝ごはんは種類豊富なロシアなビュッフェでした。

イルクーツクのホテル一覧はこちら

Booking.com


イルクーツク市内観光

チェックインした後は、市内散策にでかけます。
市場まで坂を下り、そのままカールマルクス通りまで歩きます。


カールマルクス通り、美しい街並みです。
さすがシベリアのパリ!


レーニン広場ですよ。


キーロフ公園。花がいっぱいです。


アンガラ川に出て、キーロフ公園を抜け、スバスカヤ教会、ポリスキー教会、永遠の火を散策した後、バスでオールドイルクーツクに向かいます。
(歩けない距離じゃないですが、バスに乗っちゃいます。)


オールドイルクーツクです。

通り沿いに歩いていくと、奥にショッピングモールもあります。
しかし、全然オールドな感じがないなー。


カフェで一休み。
オールドイルクーツクは、気軽なカフェやレストランがたくさんあります。


アイスグラッセ。
オーストラリアのアイスコーヒーを思い出すね。


休みながらこれからの作戦会議です。
お店ではWi-Fiも飛んでいるので調べものもできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿