ラベル mobile only

2015年5月14日木曜日

ウランウデ市内観光 ⑧

ウランウデと言えば、レーニン。
頭部だけのレーニンはここ以外どこにあるのかしら?


チェックインしてから、ホテルのカフェで一息つきます

本当は駅から遠くないのに、まあ遠かったこと。

Wi-Fi飛んでたので、どこで夜ご飯を食べようかとか、調べたりします。


ラテアート?

ウランウデをちょっと散策

元気もでてきて、ウランウデをちょっと散策。


ロシアって花屋さんが多いですよね。


歩き方に「百貨店」と書いてあるところです。


百貨店の中に、スーパーマーケット タイタンがあります。

明後日からのシベリア鉄道向けのキュウリやらなんやらもここで購入します。

野菜や果物がグラム売りなんですが、
野菜売り場の野菜をビニールに入れて、売り場にあるある秤でその野菜を自分で量り、ぴゅーっとシールを打ち出し、打ち出したものを袋に貼ってレジに行くという仕組みであることがわかるまでレジで違う違うと言われ、じゃあどうすんだ!?と右往左往していました。

トラムに乗ってみたりもしました。


レーニン&ウランウデ観光

一度ホテルに戻り、疲れのとれた旅友と一緒にレーニンに会いに行きます。

いたいた。

レーニンは、ホテルのすぐ目の前の広場にいました。


広い広場です。
レーニンの顔、おっきいね。

下で子供が遊んでいます。
いい広場です。


オペラ・バレエ劇場。
劇場の前の広場では、たくさんの人がくつろいでいます。
真夏の今日は公演がなかったの。



散策した後は、お夕飯です。
明日は、セメイスキエとイヴォルギンスキーダツァンに行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿