ラベル mobile only

2015年12月1日火曜日

いくぞ!ボロブドゥールの巻き ①


年に4回あるエアアジアのビッグセール。

今回はジョグジャカルタに行くことにしました!

東京からジョグジャまでは一気には取れないので(2014年予約時)
羽田⇔クアラルンプール(30,006円) とクアラルンプール⇔ジョグジャカルタ (193リンギット 約6000円)の往復をそれぞれ予約しました。


ビッグセール、お世話になります。



ちなみに、ジョグジャ→クアラルンプールはフリーシートで予約していました!



後で記録を見てびっくりしました。

買うとき気が付けよって感じですが。

税金とかいろいろついてフリーでもいくばくかチャージされてたものでして。



エアアジア様、非常にありがたいです。ずっと頑張ってほしいです♪



予定の旅程


DAY1(金曜日)

夜中23:45羽田発 機中泊

DAY2(土曜日)

朝06:30クアラルンプール着
09:40 クアラルンプール発 11:15 ジョグジャカルタ着

憧れのアマン、アマンジオでランチしたあと、ボロブドゥールへ行きます。

マノハラホテル泊(ボロブドゥール) 8,797円

DAY3(日曜日)

朝もう一度ボロブドゥールの遺跡を見学してから、ジョグジャカルタに移動します。

王宮(クラトン)でジャワ伝統舞踊を見たのち、プランバナン寺院へ。
夜はソノブヨド博物館でワヤンクリッを見ます。

マタカミホームステイ泊(ジョグジャカルタ) 70,000ルピア(約700円)

DAY4(月曜日)

11:45 ジョグジャカルタ発 15:20 クアラルンプール着

今回はマラッカに行ってみようかと思っていたけど、、
KLIA2から3時間かかるってことは、16時発にのって19時着か、、マラッカついてもお店とかしまってんじゃん!?ってことで、クアラルンプールに泊まることにしました。

マジェスティック泊(クアラルンプール) 381.78リンギット(約1.2万円)

DAY5(火曜日)

クアラルンプールから、東京へ
14:40 クアラルンプール発 同日22:30 羽田着



ゆったり5日間の旅っぽいですが、火曜日祝日の飛び石連休を用いての、月曜日お休みしての弾丸旅行です。

月曜日の移動祝日になる前は、飛び石利用していろいろ行ってましたが、月曜日の移動祝日になってから、祝日の週は大混雑してしまい旅行には行きにくくなったような気がする。。

お休みは嬉しいんだけどね!



祝日増やすよりも有給休暇を取りやすくして欲しいと常々思っているわけでして。

外国で働いていた時、「また日本お休み~!?!?」っていっつも思ってたもん。
年間の祝日数+年末年始が休みだったりするしね、日本。

それではいってまいります。