ラベル mobile only

2015年12月20日日曜日

ジョグジャカルタからクアラルンプールへ エアアジアで飛びます ⑩



今日はジョグジャからKLへ移動します!


なんと、エアアジアのフリーシートだったんです。

イベントものの席にたまたま遭遇できてうれしい限り。

さて、

ジョグジャカルタ市内から空港まではタクシー利用してみます


ジョグジャカルタのホテルから空港まではメータータクシーで行きました。






約80,000ルピア(800円)。

考えたんです。

トランスジョグジャで空港いったら、3600ルピアでしょ。
でも、トランスジョグジャ乗り場までケチャ使ったら、それで20,000~40,000ルピアでしょ。

なら、たくっちゃいましょってことで。


すすーっと30分で空港につきました。

ありがたいです。

ジョグジャの空港、エアアジアの発着するターミナルB。

これが!空港の駐車場料?とにかく車寄せまで入るのに、いくばくか支払があった~ので、
もしも!けちりたいなら、空港のちょい手前までで!

ジョグジャ ターミナルB


で、改めて、ここがターミナルB。


行きには気が付かなかったけど、結構きれい。

Roti’O”のメロンパン、食べてみたかったわ。
(空港の外にもあるし、中にもありました!)

その奥に、チキン屋さん、「CFC」があります。CFC・・・。


チェックインカウンター。


荷物の検査をして中に入ります。


ジョグジャリビング。
バティックなどなど。


レストラン。


ウェイティングエリア。


ここまでは、ドメスティックもインターナショナルも同じ場所になります。

コーヒービーン&ティリーフの隣りに、出国口があり、ここから出国です。



むっちゃきれいな空港です。

さて、エアアジア!


今回はお昼時だったのでご飯を頼みました。


じゃーん。サテ―チキン。

紅茶付です。

おいしー。


そしてあっという間にクアラルンプールに到着です。

エアアジアなのでKLIA2に到着。

行きは乗り継いじゃったので、初めて降り立ちます!

KLIA2から三井アウトレットへ


VINCCIもある~。(マレーシアのお気に入りです。かわいい靴がいっぱい!)


そういえば、三井アウトレットが出来たんだっけ・・・と思いだし、行ってみる事にします。

B09のバス停から送迎バスが出ています。
(バスの時刻表は空港にも、アウトレットにもおいてあります。結構な夜中まで30分おきに走ってるみたい)


黄色いバス。


荷物置き場もしっかりありますよ。

で、ビデオが流れてるのですが、延々とオープニングセレモニーの様子。
10分くらいのビデオなんですが、

KLIA2→KLIA→アウトレット→KLIA2→KLIAとバスが巡回しておりまして、

まあ、同じシーンを何度も見る事に。。。

KLIA2→KLIAが大体10分、
KLIA→アウトレットが10分、
そしてアウトレット→KLIA2も10分ほどなので、

ぜひぜひ、10分のビデオx3種類、にしてもらいたいです。


みえてきたー。


三井アウトレットです。



ルクルーゼもある♪
(重くて買えませんけど。。)


アウトレットから市内に行くバスとかもあるかなーと淡い期待を抱いていましたが、
空港とのシャトルバス以外は、タクシーしかないようで、、、

空港にいったん戻って、バスにのってKL市内に向かいます。

KLセントラル到着


KLセントラルにつきました!


あいかわらずセントラルはにぎわってます。


駅直結でnuセントラルって新しいショッピングセンターがオープンしていました。
(たぶん、去年オープン。)


今まで、KLセントラルって、ほんとターミナル駅ってだけで面白みがなかったのですが、

これでかなり楽しい場所!

朝10時~夜10時の営業時間のようです。


これから今日の宿泊先、マジェスティックまで行きます。
KLセントラルのどっかから送迎バスが出てるはずなのよね。