ラベル mobile only

2015年12月22日火曜日

クアラルンプールの夜ごはん 宝香肉骨茶のバクテー ⑫


KLで食べてみたかったもの。



バクテー。




バクテー、お店で食べたことがなかったんです。


自分で作って食べたことはありますよ!



憧れの「本物のバクテー」を食べにいきます。

行ったお店は、ブキビンタンはパビリオンの上の方のレストラン街にある、「宝香肉骨茶」。


http://www.paoxiangbkt.com/

お店のホームページ(すっごい重たいページですっ)。




お店はこちらです。



机の上の立て看板がメニューなんです。




左の上部の赤いところの下がバクテー。

お肉の種類がいろんな所から選べます。


右下の青い所は飲み物。

いろんなお茶とか選べます。




無難なジャスミン茶選んでます。(お店の人のおすすめでもある)

茹でピーナッツはお通しらしく、ついてきちゃいます。(美味しいのよ)



バクテー(豚足)と野菜炒め(レタス)を頼みました。


ご飯にしようかなと思いながら、よくおかゆにいれるあげたやつ(油条)にしてみた。

油条もお店の人のおすすめに従ってみました。



ちょきちょきと切ってくれます。



量はどのくらい?っていうと小さいですっていうんだけど、
お茶碗よりちょっと大きいどんぶり、たしかに器は小さいけど、
そこにお肉が山盛りなもんで、とうてい1人じゃ食べきらない量でございました。

ちなみに本日のお値段

KA WAN 脚弯 19リンギット (お肉!豚足の上のほうで、ちょっとお肉が多めな場所)
YU MARK 油麦 18リンギット (レタス炒め)
OIL STICK 油条 5.5リンギット (揚げパン)
EMPTY BOWL 空椀 0リンギット (うつわ?)
JASMINE TEA 香片 12リンギット (ジャスミンティ)
WET TISSUE 香巾 1リンギット (ウェットティッシュ笑)
BRAISED PEANUT 香燜花生 5リンギット (ゆで落花生)
これに税サが入り、全部で70.55リンギット(2100円)

高い~!けど、これたぶん2人分あると思う。。


初めてのお店でのバクテーは、「なるほど」でした。

うちじゃ、ばら肉で作ってたけど、ほんといろんな部位のお肉でいいのね。

しかし、どの部位のお肉もいつでも出せちゃうこのお店、どんだけ骨肉茶つくってんだろう?



このお店、バクテーのもとセットも売ってます。

豚が苦手な方のために、鳥のバクテーもありますよ。

(そうよね、マレーシアってイスラムの国だもんねえ。)