ラベル mobile only

2015年12月21日月曜日

クアラルンプールでは、ヘリテージホテルのマジェスティックに泊まります ⑪


クアラルンプールのお気に入りホテルは、ずーっとYWCAで、今も勿論世界で一番のお気に入りの宿はKLのYWCAなのですが、


今回は、1泊だけだし、クアラルンプールらしい素敵なホテルに泊まってみようかといろいろ考え、


マジェスティックに泊まってみる事にしました。



こちらです!!





こちらは旧館の入口で、フロントは、その左にある高い建物(新館)の下にあります。

下の写真の左側の建物が入口ね。



こちらがお部屋の様子です。



この広さで、普通のダブルルームなの。

ソファーベッドもついています。



奥のお風呂、見えますか?


お風呂と寝室の間はガラス張り。

広々です!

バスタブの奥に、トイレとシャワーがあるのですが、

そこもガラス張り。

一応2~3人泊まれる部屋なんですが、

トイレも丸見えですね。

(部屋とバスルームの間に一応カーテンはあるんですけど、、トイレとバス・シャワーの間はぴかぴかのガラス張り!)


お風呂にもテレビがついてたりします。


広々ぴっかぴかなお風呂だったので、

バスジェルいれて泡あわしながら、至福のお風呂タイム。


こちら部屋からの眺めです。 (部屋の向きにもよりますが・・・)

泊ったのは、新館の10階。

夜。
ライトアップされた旧クアラルンプール駅の向こうに、KLタワーにペテロナスタワーも見えます。



こちらが朝。






このホテル、いまいち立地がわからないまま来ちゃったのですが、


って、クアラルンプール駅&パサールセニが最寄駅で、

クアラルンプール駅の目の前にあったんだけどね、

あのゴージャスなKTMビルの隣りってこと。




立地がわからないままこれたのは、KLセントラル駅から、ホテルのシャトルバスに乗ってきちゃったからです。
(シャトルバス乗り場は、駅で「マジェスティックホテル行きのバスはどこ?」って聞くと教えてもらえましたよ。)


シャトルバスは3系統あります。

・ スターヒルライン (ブキビンタンのスターヒルの前まで)
 ホテル発 朝8:30~21:30 (1時間に1本)

・ KLセントラルライン(KLセントラル駅まで)
 ホテル発 朝05:35~23:35(30分に1本)

・ ミッドバレーライン(1時間に1本)
 ホテル発 朝7:30~19:30

これが、けっこう便利。


スコールとかきても安心あんしん。

もちろん普通に電車とかで帰ってもこれるけど、スコールで駅まで歩きたくないし~とか、タクシーがつかまらない~なんて時は絶対いい!



さて、チェックインしてから、夜ごはんどうしよう~、と、ブキビンタンにシャトルバスで向かいます。



スターヒル前。

あざやか!




スターヒルね。



お夕飯は次に乗せるので、ホテルのこと。



旧館マジェスティックウイングの入口の横にはプールがあります。 
(タワーウィングの中には室内プールもありますよ)


プール越しに見える素敵な建物は、クアラルンプール駅ですよ。



昔むかし、シンガポールから夜行列車にのって、この駅についたのを思い出します。

(前にも書いたけどさ、A&Wってなくなっちゃったよねえ。。昔はこの駅構内にもあったのにね。)



プールの前には、スパがあります。





スパルーム。


スパ受付の左手には、スパグッズがあります。



そして、ホテルのグッズも。


スカーフがかわいいの!
ホテルの絵がかかれています。

クッションもかわいい。


そして、マジェスティックでしたかったこと、アフタヌーンティ。
(できなかったの、時間不足です)



アフタヌーンティは、食べる場所によって値段が違います。

ティーラウンジで58リンギット(1800円)
ドローイングルームで78リンギット(2400円)
オーキッドコンサバとリーで108リンギット。(3000円)


こちらがドローイングルーム。かっこいい!


こちらがオーキッドルーム。
蘭がたくさん!



ちなみに、レストランは2つ。
新館タワーウイング(レセプションの前)のレストラン・コンタンゴは、朝・昼・夜とブッフェスタイル。
朝68リンギット、昼95リンギット、夜115リンギット。

メニューはちょっとずつ変わります。

そうそう、夜はカニとかビーフとかゴージャスな感じでした!


こちら朝ごはんの様子です。

ポークビーンズとかね。(あら久しぶりにみた・・ポークビーンズ)


くだものとかね。ドラゴンフルーツおいしそう。



旧館マジェスティックウィングのレストランは、アラカルト。(昼・アフタヌーンティ・夜)

メニューを見て、マラッカのボールのチキンライス!が気になりました。




KLでは、今のところ、お手頃価格で超すてきなホテルに泊まることができます。

(2015年11月のお話)