ラベル mobile only

2019年2月14日木曜日

ウェリガマでサーフィン

12月末、スリランカのウェリガマに行きました。
目的は(すこし)サーフィン。

ウェリガマがどこにあるのかは、グーグルマップが一番わかりやすいかも。

ウェリガマで泊まったホテルはエレファントステイブルズって小さいホテル。
http://yururi-travel.blogspot.com/2019/02/blog-post_8.html

マリオットのすぐ隣の隣ホテルです。

朝6時すぎ。




ちょこちょこと海に入り始める人が。
タッパーが欲しいかんじの気温です。

朝7時、スクールが来始めます。


1時間おきに生徒さんが入れ替わり立ち代わり。

隣にあったサーフキャンプ。



ここで私もボード借りたりしていました。
レンタル用には、ソフトボードと、普通のファンボードがあります。

レストランもいい雰囲気でしたよ。


漁師さんも帰ってきます。



8時頃になると浜にもサーフボードのレンタルが並び始めます。



平和な波です。



スクールがごじゃっと入っていますが、波の取り合いとかは発生せず。
みなさん直滑降です。

一番混んでいるのがマリオットの前。
ウェリガマの浜で、マリオットの前が一番波が大きかった。
マリオット前が腰腹~胸とすると、駅のほうに行くほど波が小さくなり、人が住んでいる島の前あたりだと、脛膝でございました。

私も含め、みな自分のホテルの前で入るわけで、ホテルが多いところには人も多い。



ってか、ダンパーで横にはいけないわたしも。



日が出たら、ラッシュガードに、ラッシュパンツのいでたちがベストなかんじです。
遠浅の砂浜なので、危険なエリアもなく、平和です。

こっちはちょっと遠出したときのアハンガマの様子。



リーフのほうが波は断然いい!



アハンガマのほうがおすすめ。
アハンガマにもホテル、たくさんありましたよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿