ラベル mobile only

2019年2月15日金曜日

ヘリタンスアフンガッラに泊まります

泊ってみたいバワのホテル。

今回はヘリタンスアフンガッラに泊まってみました。



コロンボからゴールに向かう向きで走れば見落としませんが、
ゴール方面からくると、入口が一瞬わからず、通り過ぎてしまった。

広いエントランスです。



通路を抜け、ホテルへ。



インフィニティプールが見えます。



吹き抜けのロビー。



ウェルカムドリンク。



このエレベーターは、ホテルを作るときにセメントを運ぶために利用されていたんだって。



お部屋です。
デラックスツインルームで予約したのですが、
チェックイン時、アップグレードしました、と言われました。

デラックスは1階または2階。

アサインされたのは3階のお部屋です。(プレミアムというカテゴリーになるようです。)



バスルーム。
きれいなんだけど、排水溝の匂いがひどい部屋だった。部屋によるのかな。。



大きなテレビにティーファシリティ。



ベッドの向こう側がバスルーム。
ガラス張りの仕切りなので、ブラインドがあります。



部屋からの景色は、メインでないほうのプールと遠くに海が見えました。



バルコニー。



全てがオーシャンビューのお部屋になるのかと思っていましたが、
ビーチとの間に木が生えているため、
広々と海が見える部屋はとても少ないです。
3階はちらっと見える程度、2階の部屋からは多分見えず、1階は客室からそのままプールに出られて便利ですが、海は見えません。

コンセント。素晴らしい!



このお水はホテルから支給されますが(いえば何本でも持ってきてくれます)



冷蔵庫のお水は有料です。
違いが判らないんだけど、436ルピー(320円くらい)とか請求がきびっくりした。

夕方にはお部屋にフルーツバスケットが届けられます。




メインプール側からみた建物。





ロビーの上は、通路やライブラリーがあり、
建物からのベストビューな場所は、共用スペースになっています。



サッカーゲームがあったり。



ビリヤード(スヌーカー?どっちだ?)があったり。



この雰囲気がバワらしいのでしょうか。





散策するとテニスコートがあったり。



卓球台があったり。


大仏様がいたり。



ショップもあるのですが、OPENらしいけどあいていない。
この隣には宝石屋さんもあります。



プールサイドのバー。



ビール。ライオンビール。



チーズトースト (いまいち)



ハンバーガー (そこそこ)




サンドイッチ。



これは美味しかった!!1000ルピー(800円くらい)。
やっぱりスリランカはサンドイッチがおいしいね。

西に面しているので、夕日が美しい。





ライトアップされたホテル。


朝方。






夕食はビュフェで。
でもレストラン複数あるので、ビュッフェにしなくても食べられますよ。

サラダ


前菜


カレー各種


カニカレー!


おこぼれを探すにゃんこさま。

ケーキも各種あります。

すごい色。


クリスマス。


夜は飲み物は別です。

そして朝ごはんもビュッフェ。

朝は飲み物が付きます。
カラフルなジュース。


あまーいミルクがゆ。


フルーツに。



ペストリー。



ホットディッシュ、カレーももちろん並びます。



オムレツマン。



はい、チーズ。



オムレツです。
ウルンドゥワデーも揚げたてです。




ホテル周辺もちらりと。

ホテルの前は幹線道路なので、バス停はすぐ目の前。

もう少し駅のほうへあるきます。









アフンガッラ駅。



車内の様子。



時刻がかいてなーい。



踏み切りもあります。



踏切マンによる手動開閉。



細い道も通学バスや路線バスが走ります。



大仏様も。



ホテルからちょっといったところにワインショップあり、
ちょこちょことしたお店もあります。

ホテルの前はビーチが広がります。



波はインサイドでまきまきなかんじ。
遊泳禁止です。

夕日を見るのによいビーチです。

明日はもう帰国です。

0 件のコメント:

コメントを投稿