ラベル mobile only

2019年2月7日木曜日

スリランカ航空でコロンボへ

成田から出発です!
奮発して直行便でスリランカへ行きます!

いつも思うけど、どっちがどっちか見分けがつきません。。。



澄み切った空を飛び立ちます!



昔乗ったときは、エアランカだったのよね。。
定刻出発ですが、タクシングがながーくて、機長さんがぶつぶつアナウンスでいってました。

日本の田んぼってほんときれい。パッチワークみたい。



東京の摩天楼が遠く(右側)に見えます。
左側のちょこんと出ているのが富士山。



さすが年末です。ほぼ満席。



でも、ビジネスにアップグレードしましょうよの誘いメールが
何回か来ていたので、Cは空いていたのかな。(約+7万片道でしたよ。)
テレビ各席についてるー!
けど、私の席は、大好きな地図が壊れていて見れませんでした。。。
ビデオもゲームもできたけどね。
どこを飛んでいるかわからず。。。ちょっと寂しい思いをしました。

ミールサービスは2回!






一回目のごはん。


チキンナワビ



チキンナワビってなんぞや?と思ってググると、
スリランカ航空の機内食がでてくる。。。
カレーの種類みたいです。英語でググれば作り方が出てきます。

ベジタリアンはダール。



ダールは美味しかった!!
ベジ食には、バターではなく、マーガリンが付いてきていて本格的です。

着陸前の2回目のごはん。

ポークローイン。



ベジタリアンミールは、厚揚げ。



そしてもうすぐ着陸です。
ニゴンボ周辺が見えます。



到着後はバスゲート。
バスかわいい。



大仏様にご挨拶します。



トイレ行って、イミグレ抜けて。
トイレがきれい。


かわゆす。



入国し、荷物を取りに行く前に、なぜか電気屋さんが並ぶ。。



荷物はどこにあるのかな。



オーバーサイズラゲージはここだよとポーターさんが教えてくれた。



ここ↓



がらーんとした場所に置かれていました。

教えてくれたポーターさんは、教えたからチップ!って言って
1000円札を見せてきたけど、
そんな私の1時間分の時給なんて、1分くらい説明されたくらいではあげません。
(というか教えてくれなくても、うえに書いてあるからわかるし)

荷物を受け取って外にでると、ツリーがきれい。



円からルピーに換金して、何件も両替屋さんはあるけど
みな同じレートです。



SIM欲しい人はここで買って、
この右側に旅行会社とタクシーのカウンターもあって。

タクシーさんと合流!
ごめんね、出てくるの遅くなっちゃって。
ずいぶんお待たせしてしまいました。

出てきたらもう19時です。
両替した?SIMカード大丈夫?と確認をうけてから(←超親切!!)
高速飛ばしてウェリガマへGO!



ありがとうございました。



タクシーのことはこちらのページに。

コロンボの渋滞はひどかったど、
高速乗ってからはびゅんびゅん飛ばし、約3時間でウェリガマに到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿