ラベル mobile only

2017年12月21日木曜日

シェムリアップのマリスレストランでデザートの胡椒のブリュレを食す

シェムリアップ川沿いに、シェムリアップのマリスがあります。


入ると素敵なレセプション(キャッシャー)があり


右手にバーがあります。


17時に着いたの。
ディナーには早いけど開いているかな??

「バーならどうぞ!」と言われ、お店にはいります。


レストラン部分は窓が広くて明るい雰囲気。


洗練された雰囲気のレストラン。


バーカウンター。


ココナツジュース。2.5ドル(300円)。


あ、ココナツだった。


わたし、ココナツジュースは苦手だったんだっけ、と見てから思う。

そして、バーにいた人が飲んでいたカプチーノフラッペを頼む。


カプチーノフラッペ、2.8ドル(300円)。

天井が高い。カンボジア的なテイストのあるインテリア。


そして、3種デザートもりあわせ。

D4-Kampot Pepper Brulee。3.5ドル(400円)。
ジャスミンアイス、Borbor Ambok(かぼちゃとライスクリームの温かいおかゆ)、そして胡椒のブリュレ。


ジャスミンアイスは私には香料強すぎかな。天然の香料だとここまで香りが出ない気がする?
ボアボアアンボック(と読むのか?)はおかゆです。はい、甘いおかゆ。

そして、胡椒のブリュレ!


生胡椒がぴりっとからい!!

生胡椒、はまりました。
デザートにも使えるのね。

お手洗いもかっこいい。



1時間ほどティータイムを楽しみ、ディナータイムの始まる前にお店をでました。
3品(無駄なココナツジュースも含め)8.8ドル+vatで9.68ドル(1100円)。

だんだん日が沈んできましたよ。



こちらレストランのサイトです。
https://www.malis-restaurant.com/siemreap/
メニューも載っていますよ。

川沿いに歩いてホテルにもどりまーす。

祝日の今日、川沿いは屋台がいっぱいでています。


0 件のコメント:

コメントを投稿