ラベル mobile only

2015年9月15日火曜日

コーン島めぐり(シーパンドン観光) ⑨

シーパンドンの観光といえば、滝、滝らしいです。

メコン最大の滝があるそうでして。


1日目は、トゥクトゥクでコーン島を巡り、
2日目は、メコン最大の滝にお出かけします。


DAY1 コーン島めぐりの日


コーン島の巡り方を、ホテルのフロントさんに聞くと、
自転車のレンタルか、トゥクトゥクのチャーターをおすすめされました。

トゥクトゥクは、何個かコースがあり、このコースならいくら、と決まっているようです。


島の南端で「川いるか」を見て、その帰りに島の西側にあるソムパミッとの滝によるコースで、
トゥクトゥクをお願いします。

このコースのチャーターで、100,000キップ(1500円くらい)。

お願いして5分くらいで、トゥクトゥクに乗ったお姉さんが来ました。




まずは、給油です!

ガソリンスタンド。
ペットボトルに入っているのがガソリン。


入れています。
さて、出発です。


コーン島は、観光料がかかります。
このチケットブースが、島の何か所かにあり、料金をはらいます。
1人35,000キップ(550円くらい)。


ここで買ったチケットは、いつ使うんだろう?と思っていたら、ソムパミットの滝の公園に入場する時に必要でした。
デット島とコーン島の橋のたもとにもこのブースがあって、「チケット買いなさい」って言われますが、そこのホテルに泊まっているの、というと、「あーそうかい」とチケット買わずに通してくれます。


さて、こんな道を南下していきます。


水田が広がります。


そして機関車が置いてあるところに到着。


ここから船に乗ってイルカを見に行きます。


船のチケットブース。
青い看板に、料金がかいてあります。
川いるかを見に行くだけだと、ボート1台70,000キップ(約1000円)。


トゥクトゥクはここで待っていてくれます。


船着き場です。


いきますよー。


対岸につきました。
対岸はカンボジアです。

ここでレジスターして、2000キップ(約30円)を払います。


領収書、カンボジア記念です。


この椅子(レジスターするところの前にいすがある)の前あたりに、川イルカが現れます。


いた!

で、これが一番写っていた写真。


なかなかぴょんとジャンプしたりはしてくれません。

そしてラオスに戻ります。


また水田の中をドライブ。


そして、ソムパミットの滝公園につきました。

コーン島ガイドがありましたよー。
画像をクリックすると、画像が大きく表示されます。


公園の中。竹がすごい形になっています!


到着!ソムパミットの滝ですよ。


滝なわけ?
濁流にしかみえません。
雨季なので、迫力あります。



公園の中には、水牛もいますよ。
雑草防止な感じなのかな。


出発したのが15時、帰ってきたのが17時。
約2時間のツアーでした。


ホテルのレストランでビアラオです。



明日はコーンパペンの滝に行きますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿