ラベル mobile only

2015年9月5日土曜日

パクセーホテル&ちょこっとパクセー見物&明日のバスの手配 ⑤


そして、ホテル探し。

ガイドブックを見ていいなと思っていたホテルパクセーへ向かいます。

今日のホテルはパクセーホテル

旧市街?の真ん中にある、ちょっぴしコロニアルな雰囲気のホテルです。
13号線とチャムパ―サックショッピングセンターの間にあります。



昔は娯楽施設だった建物を改装したホテルとのことです。



部屋のカテゴリーがいろいろあり、

スタンダード 窓が廊下に面している部屋
スーペリア 窓は外にあるけど眺めのよくない部屋(隣りのうちの壁ビュー)
デラックス 眺めの良い部屋

という分け方なんだそうです。


廊下も趣があります。


3つのカテゴリーの部屋を見せてもらって、眺めの良い部屋にしました。

雨季、オフシーズンは部屋選びたい放題なのがいいです。

遠くにメコン川と日本大橋も見えますよ。


お部屋の中はこんな感じです。


窓も開くし(←窓が開かない窓はあんまり好きじゃないので開く窓はとても好き。)
エアコンもあるし(昼間は結構あついので、あると助かる)、バスルームも広いし快適です。

ホテルの詳細はこちら


Booking.com

ちょっとパクセー観光

ホテルのフロントには、ラオスの日本語情報誌もおいてあります。
そこに、パクセーの地図ものっていましたよ。

まずは、ワットルアン。

ホテル(パクセーホテル)出てすぐの、セドン川沿いにある、お寺です。


大仏さま。


壁も華やかです。


眠いにゃー。
猫沢山います。
鶏の親子もたくさんいます。


ホテルの裏あたりです。
このあたりは、フレンチコロニーだったころの面影が残る街並みです。


ちょっと行くと教会もあります。



マリア様が岩の中にいます。


わんこ、多いです。





メコン川に出ました。

川沿い、ごちゃごちゃな所も多し。


メコン川には水上レストランが何件か並びます。


そして、町の中心部に近くなってくると、セドン側沿いに机といすが並びます。


ジュース。
このジュース、何味なんだろう・・・。


ソムタム屋さんも。


ホテルの方にもどってくると、お店が増えてきます。


お供え物屋さんもあります。


ホテルの前はショッピングモールです。


洋服屋さん。


靴屋さん。


日本大橋は、ウボンからのバスで通りました!

日本大橋となりのマーケットまで行くにはちょっと時間が足りなかったかな。

頑張ればいけたけど、頑張らなかったです。

シーパンドンまでのバスチケット

ビダオホテルの隣りの旅行会社で、明日のシーパンドンまでのバスのチケットを買います。
コーン島まで75000キップ(1200円くらい)。


旅行会社にはわんこがいました。

名前はにゃおにゃお。

犬なんですけどね。



明日はシーパンドンへ向かいます。

バスは、朝7時50分にホテルでピックアップしてくれるそうです。