ラベル mobile only

2015年9月29日火曜日

帰国&旅のまとめ ⑰


チャイナエアラインで帰国します!



ホーチミン空港。



空港のフォー屋さんがかわいらしいの。

いろんなお野菜。


フォーの作り方。


チャイナエアラインです。


そして台湾では大急ぎで乗り継ぎ。
すんごい短い乗り継ぎ時間でしたが、こんなのに乗ってターミナル移動。

忙しかったけど、パイナップルケーキは買いましたよ。


台湾→成田のね、このアイスが美味しかったの。


旅のまとめ


飛行機
成田→バンコク ホーチミン→成田 チャイナエアライン 55000円
バンコク→ウボン スマイル航空  1590バーツ(6000円くらい)
ウボン→バンコク ノックエア  6000円くらい
バンコク→ホーチミン ベトジェット 70.85ドル (9000円くらい)

ホテル(ルームチャージ)
1泊日 バンコク : タイ ノボテルスワンナブーム 19190円
2泊目 パクセー : ラオス パクセーホテル 10326円
3泊目 シーパンドン(コーン島) : ラオス サーラー ドンコーン 35ドル?40ドル?
4泊目 シーパンドン(コーン島) : ラオス サーラー ドンコーン 35ドル?40ドル?
5泊目 チャンパサック : ラオス インティラチャンパサック 4584円
6泊目 ウボンラチャタニ : タイ T3ホテル 2567円
7泊目 バンコク : タイ チャトリウムリバーサイド 18588円
8泊目 ホーチミン : ベトナム アンアン 40ドル?

移動費等 食費 その他

日本円が弱くなっちゃったので、結構お金がかかっちゃいました。
飛行機とホテルで1人10万円くらい。
プラス成田までの移動代とか現地でつかった食事やらなんやらで14万円くらい?かしらん。

今回のお土産たち。


まずは、ずらり。

エースコックや日清の麺たちです@ホーチミン。


ホーチミンでいただいた、まめたちです。これが超美味しいの!



こちらは、タイとベトナムの調味料たち。
左から、アロイシュア(豚味)、ラオタイ(タイ鍋のもとらしい)、そしてヤムウンセンの味、だと思います。

タイみやげいろいろ。
タマリンドとか、ココナツからめたバナナとか。


こちらはホーチミン。
干しグアバ、トウガラシ、トウガラシ塩(これむっちゃ美味しい)


サイゴンのビールたち。
333とビアサイゴンは15000ドン
札幌は20000ドン。
サイゴンのビールたちはちょっと辛めです。


台湾のパイナップルケーキたち。
空港で日本語をしゃべるおねえさんに、「いくつ入っているの?」って聞いたら、
「じゅうご、じゅうご」っていうから、15入っているのかと思っていたら
じゅっこ、でした。10ね。。
いろいろ足りなくなっちゃったじゃない。


以上、2015年夏の旅行でした。