ラベル mobile only

2015年9月6日日曜日

初めてのラオスご飯@パクセー 夕焼けもきれいです ⑥

ラオスご飯。

まずはお昼から。

ビダオホテルのお昼ご飯

ビダオホテル。
町の中心部でもあり、13号線沿いにある、立地も便利なホテルです。



アイスコーヒー。
いまどきな感じなコップです。
日本から来たばかりの私には甘すぎた!


ラオス風ソーセージ:トウガラシ&レモングラスの風味のソーセージ、
ソムタム:青いパパイヤのサラダ)、
カオニャオ:もち米ごはん、
のセット。35000キップ(550円くらい)


初めてのラオスご飯はこんな感じでした。

そしてお夕飯はこちら

ホテルパクセーのお夕飯


雨季だけどよく晴れていたので、夕日が沈む前にホテルパクセーの屋上レストランへ向かいます。

メコン川側。



メコンじゃない方(セドン川)に向かって日が沈んでいきます。


バナナの花のサラダ。

バナナの花ってしゃきしゃきしてるんですね。
バナナの花ときゅうのサラダに、ピーナッツ・タマリンド・ミントなどでできたドレッシングがかかっています。



白身魚の蒸したもの、野菜ソース(右側)
野菜ソースは、シイタケ、ネギ、にんじんをジンジャー、ガーリック、レモングラス、
ナンプラーとライムであえてソースにしています。
バナナリーフの上に載っているのが素敵。

豚肉、人参、卵、長ネギのチャーハン(左側)



フルーツシェイク。


ラオスはどこにいっても、フルーツシェイクが美味しい!!


夜ごはんは2人で180,000キップ(2700円)でした。



オープンエアーなレストランからの夕焼けです。





0 件のコメント:

コメントを投稿