ラベル mobile only

2015年9月20日日曜日

コーンパペンの滝とデット島(シーパンドン観光) ⑩

南ラオス、シーパンドン2日目、コーン島に来ています。

DAY2 コーンパペンの滝とデット島観光


2日目は、メコン川最大の滝、コーンパペンの滝にお出かけします。


コーンパペンの滝へは、島から本土のナカサンまで戻り、ナカサンからトゥクトゥクか車に乗って行きます。


まずは、コーン島から船でナカサンへ向かいます。
船はチャーターで、70,000キップ。
10時に出発します。


そして、ナカサンのパーキング(バスのチケット売っている所)でトゥクトゥクを頼みます。
トゥクトゥクのチャーターは、ナカサンから滝までの往復で80,000キップ。
頼んで、30分くらいたってトゥクトゥクがやってきます。

ナカサン12時発。

トゥクトゥクで、13号線を南下します。


そして、ナカサンからトゥクトゥクで30分、コーンパペンの滝入口に到着。

観光バスも止まっています。


入口でチケットを買って、コーンパペンの滝公園に入ります。


プルメリアがきれいです。


ご神木がありますね。


そして滝です!


滝の前にはおしゃれなカフェもありますよ。


遊歩道を歩きます。


滝が見えます。


園内には巡回バスも走っています。


説明文。


滝です。

滝なのかな。。。


奥に行くと、レストランが並んでいます。


ずらり。広いです。
団体さんが入るレストランのようです。


ココナツ。8,000キップ。


魚とバジルの炒め物。50,000キップ。
これがまた美味しい!



レストランの前にはバナナがあったり、


ココナツがあったり、


ソムタムセット。


なんだろう?聞いてみると、滋養強壮にいい薬膳酒を作るようです。


こちらボトルに入っているのがお酒です。


なぜか洋服屋さんもありますよ。


のんびりしていたら、公園の中に、トゥクトゥクが探しにきてくれました。


ここからまたトゥクトゥクに乗ること30分、ナカサンまで送ってもらって、
ナカサンからまた船に乗ります。
13時40分に公園を出て、14時にナカサンにつきましたよ。


デット島まで行って、デット島観光をしましょう。
ナカサンからデット島までは、乗合の船で1人15000キップです。



デット島、お店がこぎれいだわー。


こんな感じ。


にゃーお。


シーパンドンの地図です。


ぶー。
ほんとに泥の中にいるのね。


デット島から、コーン島まで歩きます。

水田がきれい。


水牛もいますよ。


雨季の道はこんな感じです。


やっぱり水牛。


ようやく橋に到着です!
この橋が、デット島とコーン島を結ぶ橋です。



途中でお茶をしたりなんなりしたので、コーン島についたのは16時でした。
1日おつかれさまでした。

明日のバスのチケットを買って、ご飯を食べて、おやすみなさい。

明日はチャンパサックへ向かいます。
チャンパサックは、世界遺産のワットプーの最寄の町です。

0 件のコメント:

コメントを投稿