ラベル mobile only

2015年9月2日水曜日

恐るべしCI(チャイナエアライン) 夏は要注意! ②

今回は、お盆でもお手頃価格だったチャイナエアラインでバンコクへ向かいます。

しかし!

台風が・・・・。

飛ぶのかな。

飛ぶかな


台風予報が出てきてから、そわそわしています。


当日、どんぴしゃな予報図でしたが、とりあえず成田空港へ向かいます。



じゃん。




JAL台湾線、全て欠航。






チャイナ、ごく普通な感じ。

飛びました

チャイナエアライン、機内食もおいしいですよ。



機内では、「少し揺れます」とアナウンスはあり。

着陸する時は、確かに揺れました。
シートベルトがっちりしめておきましたよ。


台湾についたら強めな風&雨。

到着してよかった!



そして乗換。

台湾桃園国際空港は、乗換は難しい


台風とは関係ないけど、この表示がわかりにくいこと!

「乗り継ぎのフライトは、B4ゲート」って言われてるわけでして、「Bはこっち」の方にいくわけです。
行ってみると、B4はあっても入口がない。
しかも、B2に変更らしい。

ここで、成田からバンコク線に乗り継ぐ予定の人々が、30人ばかし集まってしまい、お団子状態でぞろぞろとターミナルをぐるぐる回っています。

色々聞くと、「乗り継ぎ」は全員ここを通らないとならないってことでした。

ここね。


この表示より、手前にあった、「Bはこっち」の曲がり角はなんなんだ?

しかも、この看板、一番下のA1-A9って、、Aゲートへの乗継じゃないわけ?!惑わされます。

ぐるぐる事件のあと、ようやくB2のゲートにつきました。


「天気が少し悪いので、遅れます」
「こちらで20分ほどお待ちください」




なんかがらーんとしているんだけど。

20分あるなら、空港見学でもしようかなーと思っているうちに、
あっという間に、どうぞ乗ってください、だと。

20分ってなんだったんだ?

そして、乗ってみたら、ほとんどの人が乗って待っていた!!

不思議な気持ちで出発を待ちます。

そして台湾出発、バンコクへ


あっ、台湾発のご飯は、ぴりからでしたよ。
これもまた美味しい。



そして、

0時過ぎにつくはずだったバンコクに、着いたのは夜中の2時過ぎでした。




台風シーズンの台湾要注意です。

チャイナエアラインホノルル便もしかり。

でも、チャイナは飛びます。根性あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿