ラベル mobile only

2015年9月25日金曜日

ウボンからバンコクまでノックエア―の旅、そしてチャオプラヤ川を堪能します ⑮

ウボンラチャタニで朝ごはん。

ホテルの近くの麺屋さん。


空芯菜となんだろう???
食べ放題?の野菜がでてくるよね。



ちょっとセブンイレブンなんぞや。
冷凍食品類が超楽しい!日本のセブンにもあったらいいのにな。


そして早めのお昼ご飯。(食べてばっか)


ラープと野菜いため。


そして早々とウボン空港へ。
(ちなみにホテルから空港までは54バーツ。ウボンってやたらと空港が市中心部に近いんです)


ノックエア―

今回はノックエア―ですよ。
13:25ウボンラチャタニ発、14:35バンコクドムアン着。


飛行機が鳥になっています。

LCCでもなにかしら食べ物がでるタイ。


あっという間にドムアン。


空港のバス停から、バスに乗ります。

ドムアンからホテルまで



こちらのA1バス。これでBTSの駅まで行きます。
バス代35バーツ。


まだこれ使っているのね。

2バーツとかで乗っていたころならまだしも、35バーツだとお札も結構つかいます。


そしてBTSの駅で乗り換え。


初めて乗ります!


中はこんな。


BTS、42バーツ。高い~><。


そして、サバーンタクシンから船にのってホテルに向かいます。


サバーンタクシン。

わかりやすいです。あっち、あっちって矢印の通りに進みます。



今日のホテルはチャトリウム。青いほうですね。
アジアティーク行きの船の乗り場と一緒のところ。


船着き場からホテルが見えますね。
3本並んでいるのが今日の宿泊先です。


12時ごろウボンラチャタニを出発して、16時にホテル到着です。

チャトリウム専用の船に乗ってホテルの港に行きます。


ホテルに着くと、プルメリアの木があります。かわいい。



チャトリウム

今回は奮発してリバービューのお部屋です。


お部屋、広いです!


キッチンもついています。
コンロも電子レンジもついていますよ。


ウェルカムフルーツもおいてありました。(写真は次の日の朝、食べるので切っています。)


ウェルカムドリンク付。(いやこれはなんとも言えない味でした。飲まなくていいかも。)



てくてく歩いてアジアティークへ行きます。

アジアティーク




ワンピース、かわいー。


マンゴータンゴーさんもいます。


船に乗って、サバーンタクシンへ戻ります。



そしてお夕飯。

サムサラカフェ


チャオプラヤ川沿いのレストラン、サムサラカフェですよ。


お魚のサラダ。


トムカーガイ。


プーパッポンカレーと豚肉。



チャオプラヤ川満喫なバンコク滞在でした。

明日はホーチミンです。