ラベル mobile only

2017年12月12日火曜日

バンテアイスレイ(車チャーターで郊外遺跡3つにいきます)

さて、最後の遺跡はバンテアイスレイ、東洋のモナリザのいる遺跡です。

その前にちょっとこちらでごはん。



オープンエアーなレストラン。



あったかいおちゃ。



アモック。



アモックってもっと卵たまごしているのかと思っていたからちょっと予想外でびっくり!
八角がきいているのねー。

さて、バンテアイスレイの入り口につきました。



ちょっとトイレによりました。
ら、いや、リンスじゃありません(笑)
たぶんハンドソープです。


参道を歩き、寺院へ向かいます。


東門。夕方でも観光客でいっぱいです。





ヴィシュヌの化身、ナラシンハが阿修羅を組み伏しています。


ナンディンにのるシバとウマ夫妻。


ラーマーヤナより。ラーヴァナがシータ姫を誘拐するところ。


第一周壁につきました。


リンガ。



池があって、第二周壁に向かいます。


ナンディンさわられまくる。


踊るシバ。


東洋のモナリザを探せ!

あれ、似ているけど顔がない。。


これはちがうね。



これもちがうかな。


これです!
小さくして載せているから綺麗に見えますが、実はピンボケしちゃってるんです。


もう一度行かなきゃね。

10個の頭をもつ魔王ラーヴァナがね、すごい細かい。


ナーガもいいね。


バンテアイスレイ、人が多いし、
近くまで行って見ることができないレリーフが多いので、
その場では、どれがどれだか分かりにくいものも多いんです。

とにかくレリーフの写真を解像度高くしていっぱい撮って、
いろんなレリーフをアップにして写真をとって、
そすると家に帰ってきてからもう一度楽しいんじゃないかと思いました。

帰ってきて写真みながら、あっ、これここにあった!!!みたいなのも多数。

バンテアイスレイはレリーフ細かく彫ってあるので、アップの写真がとにかく綺麗にうつります。


おススメは午後!
東洋のモナリザが逆光にならないと思う。

今日も夕陽ドライブ。


アンコールワットのお堀の横をとおって町に戻ります。


今日も遠くまで行きました。
訪ねた遺跡の数は少ないのですが、濃いスケジュールな旅行です。

8時に出発して帰ってきたのが18時半ごろでした。
ヤマトさんありがとうございました。

今日はこれからアプサラディナーだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿