ラベル mobile only

2017年12月18日月曜日

コトムスレでチキンをまるまる食べますよ

NHKの二度目のアンコールワットで紹介されていたレストラン、コトムスレ。

きてみましたよ!


アンコール遺跡群の遺跡の一つ、スラスランの池の南側にあります。


池のほとりにバンガローが並びます。


こちら、レストラン。


レストランのなかに案内されました。



チキン屋さんにチキンがいるシュールさ。



まずは飲み物がでてきます。
飲んだら課金されるタイプね。


メニューは?ってきいたら、チキンしかないからメニューはないと言われた。
数を聞かれた。1つ。
1つだけ?って聞かれた。
はい、何羽も1人で食べれないと思います。
(ミニマムオーダーは1ですよ)
1わだって多いと思う。

チキン。


チキンです。


下の写真はひっくりかえしちゃったチキン。
顔も足の先もついていますよ!

赤米と青菜がつきます。



チキンのおなかにレモングラス、にんにくつめて、ココナツジュースで炊いています。


レモングラスを入れるっていいね!!

今度家でもレモングラスでチキンを焼いてみよう。
(ココナツジュースがないんだよなあ。)


もちろん犬はまっていますよ。


土曜日はカンボジアのファミリーで大混雑!
レストランも満席だったようです。

ファミリーたくさんのなか、外人女1名でチキン1羽食べましたよ!


4人くらいで行くのがちょうどよいかと思います。
そしたらごはんも青菜も完食できたと思う。

チキンおいしいです。
一番おいしいのがモモ。
次が手羽中かな。
胸はやせててあんまりたべれなかった。
足先とか中華料理でよくでてくるとこね!おいしいかも。
頭はトライせず。。。
あれはがぶっといけるんだろうか?

食後、トゥクトゥクに乗ろうとしたら、
トゥクトゥクの隣になにかを回している女性が。



ココナツミルクつくってました。



こうやってつくるのね。

では、これからアンコールワットに向かいます。
去年見たりなかったところをちょっと見に行こうかと。


そうそう、レストランの前の池にいくと、スラスランがきれいにみえますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿