ラベル mobile only

2017年12月2日土曜日

カンボジアのビザはEビザで申請してみました。

今年もカンボジアいっちゃいます!

今回もEビザで事前にビザを取得していきます。

カンボジアのビザは、シェムリアップ空港でも取れる。。はずですが、事前にビザをとりますよ。
発行から3か月有効、30日間の滞在許可がもらえます。

こちらから入ってビザ申請します。
https://evisa.gov.kh/



あれ、見おぼえないサイト。。去年とちょっと変わったんじゃないか?
英語でそのまま進めちゃったけど、、よく見たら右上に日本語を選択できる場所がありました。

ちょこちょこと入力していき、ぽちっと。
36ドルなり。

あれー、ビザ代金、去年は40ドルだった!?


そして、このホームページにアンコール遺跡群の入場料も書いてあります。
1日券:37ドル
3日券:62ドル
7日券:72ドル

まじ?
去年3日券で40ドルだったんですけど?
1年で22ドルの値上がり。。

今回は4泊5日の予定です。
7日券をかうか、3日券をかうか。。3日券かな。。せっかくだからアンコールワットにはちょこちょこ行きたいしな。でも行くとトゥクトゥクのお金かかるしなあ。。
やっぱり3日券かな。朝日が見たいしなー。どうしよっかな。

つくづく、日本円、再び80円に戻ってほしいっす。
時代に逆行してるよなあ円安って。とほほ。






0 件のコメント:

コメントを投稿