ラベル mobile only

2017年12月25日月曜日

アンコールワットのお土産たちそして旅のまとめ

じゃーん、今回のお土産一覧です。



シェムリアップで買ってきたお土産


胡椒。
かわいいパッケージに粒胡椒がはいっています。
6個入りで4.5ドル。


自分の調味料たち。左から、
コブミカンの葉っぱ 1.8ドル
アモックパウダー 1.8ドル
ピスタチオ(150g) 3.4ドル


グリーンペッパー1パック、0.94ドル。


KLで買ってきたお土産たち

トランジットのKLでちょこっと入国してスーパーマーケットに行きました。

お決まりの「バクテーのもと」8.16リンギット(240円)
初挑戦な「チキンスープのもと」8.16リンギット(240円)

クノールオールインワンシーズニング 7.41リンギット
マギーオールインワン 3.47リンギット
ADABIナシゴレンのもと 1.48リンギット


クノールのはとろみつきのシーズニングなの。
野菜炒めに一振りするとマレーシアンな味付けになります。
マギーよりちょっと甘めなかんじ。

マミーのインスタントビーフン、トムヤム味 5個入り7.41リンギ


こちら初挑戦!
最近グルテンフリーっぽくしているので、ビーフン買ってみました。


ちなみに、これ、生胡椒です。



ちょこっと炒め物にいれたり、チーズとたべたり、爽やかな酸味があって美味しいの!

これだけの量が、自分の荷物に加えて、レスポのミディアムウィークエンダーに入り切ったんだからすごい。


旅の費用

シェムリアップはほぼドル。
1ドル4000~4200リエルで計算しているみたいで、
50セントは2000リエルのおつりが来ます。
マレーシアはリンギット。
KLIAにしかいなかったからクレジットカードかドル払いでリンギットのおつりなかんじです。
むかーしむかしの1リンギットコインは、若い子には怪訝な顔をされるのでおじさんがレジにいた時に聞いてみたら、昔すぎてもう使えませんって。


フライト(3万円)
エアアジアでの羽田⇔シェムリアップ往復 3万円

ホテル(1.5万円)
1泊30ドルちょっとx4泊+お夕飯1回食べて、131.5ドル

観光・その他交通費(3.5万円)
アンコール遺跡群入場料(3日券) 62ドル
プレアヴィヒアとベンメリアのツアー89ドル
プレアヴィヒア入場料 10ドル
ベンメリア入場料 5ドル
3つの遺跡へ行く車のチャーター 85ドル
プノンクーレン入場料 20ドル
トゥクトゥクのチャーター 20ドル
空港送迎のトゥクトゥク 5ドルx往復で10ドル

食事・スパその他(2.5万円)
1日目
伊藤園のお茶漬け 800円
ジンジャーエール 360円
2日目
機内で食べたラクサ 10リンギット
KLIA2のトランジット中
スタバでカフェラテ(グランデ) 14.80リンギット(400円)
チキンライスショップでハイナンスチームセット 18.90リンギット(600円)
ウェルネススパで1時間のリフレクソロジー 159リンギット(4500円)
いろいろあってクリニークで口紅購入 80リンギット
3日目
ブラウンカフェでお夕飯 10ドルくらい
4日目
パークハイアットのお夕飯 37.84ドル
5日目
マリスレストラン 約10ドル
ラッフルズグランドホテルダンコールでのスパ 100ドル
6日目
コスタコーヒーでカプチーノ(M) 4ドル
KLIA2
マクドナルドでチキンのセット 18リンギット

お土産(0.4万円)
カンボジアで21.44ドル
マレーシアで35.5リンギット(998円)

合計で、11万円くらいかな。
ありゃ、思ったより使っちゃってた。

アンコール遺跡群、大好きです。
見どころがつきません。
またいけるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿