ラベル mobile only

2017年12月6日水曜日

KLで長いトランジットからのシェムリアップ着まで

今回はエアアジアでシェムリアップまで飛びます。

KL便、羽田発。

夜ごはんは羽田の伊藤園でお茶づけ。



800円。

機内ではなかなか眠れず、カップのラクサ(10リンギット=約300円)食べたりして、うとうとしたりしなかったりでKL着。

KLでトランジット6時間ちょっと


KL。
トランジット6時間ちょっとあります。

今回は、マレーシアに入国しないことにしてみた。

キンダーかわいい!


M&Mはペトロナスタワーと一緒。



時間がたくさんあるのでウェルネススパへ!



このスパは朝7時から深夜まで営業しています。
シャワーのみの利用もできて32リンギット。

ちなみに、空港のトイレには無料のシャワー一応あります。
空港の無料シャワーはタオル持ってないと使えないけどね!

リフレクソロジー1時間をお願いしました。
お値段は159リンギット(約4500円)。

こんなところで施術されます。



リフレクソロジーの担当者はとってもうまい人でした!

足の人差し指~小指がいたいのは、目の調子が悪いからなんだって!
まさに、、老眼まっさかりです。。
ほんと、見えないのよね。

スパ、カード会社等と提携しているお休みどころのようで、いろんな人がごはん食べにきていましたよ。



ようやくお昼です。
チキンライスショップでお昼ごはん。



海南チキンセット。
18.90リンギット(700円)



ボリューム満点なセットです。
美味しいです~。

KILA2のフードコートはヨリドリミドリなの。

トーストボックス
テイストオブインディア
チキンライスショップ
バーガーキング
マクドナルド
ザ・バー
ポパイズチキン
ヌードル&ヨントウフー
ホットうぉく
ビバレージステーション
などなど。

今回は、外に出なかったのですが、、
6時間あるなら出たほうがよかったかも!
外にでると、さらにレストランが増えます。

あとね、クアラルンプールの空港から三井アウトレットまで無料送迎バスが出ています。
空港内に表示のあるトランジットツアーはどこでどう募集しているのか詳細わからず。




さて、いざシェムリアップへ!


KLから2時間のフライトです。

ベトナミーズアイスコーヒー。
7リンギット(200円)
1000円で22リンギットのおつりがきました。



甘いよ。
なぜかベトナミーズアイスコーヒーは、D7だと6リンギットと安いの。
あまーいコーヒーのもとをお湯で溶かして、おっきな氷をいれてくれますよ。

シェムリアップ到着

そしてシェムリアップ到着。



シェムリアップ空港、お花がいっぱいでいい匂いがします。



ビザオンアライバルの人の方が相変わらず多かったです。

私はEビザを取得していったので、さくっと入国して、さくっと外にでて、ホテルにお願いしていたトゥクトゥクさんでさくっとホテルに向かいます。

空港にもトゥクトゥクカウンターがありますが、ホテルにお願いする方が安いみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿