ラベル mobile only

2017年12月23日土曜日

シェムリアップの旅の最後はラッフルズのスパでマッサージ

ラッフルズ グランドホテル ダンコール。

王宮にほど近い素敵なホテルです。

旅の最後はこちらのスパにいってみます。


エントランスから階段をとんとんと降りてプールの横がスパルーム。


クメールマッサージをお願いしました。
メニューに載っていたのは90分で約150ドル。

高いなーという顔をしていたのかな。
「60分のトリートメントならだいたい100ドルですよ。」と言われ、そちらでお願いしました。
トリートメント83ドル、サービスチャージ5.81ドル、VAT10%8.88ドル
合計98.69ドル(11,000円)


施術前にレモングラスとパンダンの冷たいお茶をいただきます。


蓮の花がきれいに飾られています。


こちらが施術室。


かわいらしいタイルの装飾。


オイルとハーバルボールを使った暖かいマッサージにうっとり。

施術後にはプールの見えるスパカウンターの前で、あったかいジンジャーティーをいただきます。


宿泊もせず、予約もせず、いきなりのウォークインした私に、すてきな対応をありがとうございました。
気持ちの良い夜をすごしました。

こちらホテルのフロント。


電話がね、電話なの。


ピアノの演奏をしています。
私が弾くとリズムが取れなくて苦労した曲です。
こんなに素敵になるんなんて。
ついその曲が終わるまで聞きほれてしまいました。


エレベーターがレトロでかわいい。


廊下のランプシェードもレトロで素敵。


すっかり暗くなりました。


ホテルを出ると、祝日の今日はまだ大騒ぎになっています!



アンコール遺跡群を見るだけでなく、こういう滞在の仕方もいいよねと改めて思った夜でした。



でね、その夜、トイレが近くて困りました。
近いといっても、膀胱炎というわけではなく、しっかりとでるわけで。
お茶も2杯しか飲んでないし、、なんでだろう?と思ってたんだけど、
マッサージでリンパの流れがよくなって、老廃物が出たから?
じゃないかと思います。
ハーバルボールを使ったマッサージ、あなどれません!

実は、ウボンラチャタニでマッサージをしてもらった次の日は
おなかを壊しました。。
なんか悪いもん食べたかなあ・・とかも思ったけど、
あの時は、ハーバルボールでの全身トリートメント。
おなか側もしっかりマッサージされたので、しっかり腸が動いたんじゃないかと!?


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿