ラベル mobile only

2017年12月29日金曜日

シェムリアップの宿泊先、ユーレカビラとヤマトゲストハウス

今回のシェムリアップは、王宮まで歩ける距離なユーレカヴィラズ シェムリアップに宿泊しました。

6号線から1本入った所にある、その通りから、またさらに、入口を奥に入っていきます。



小さなフロントとその隣にあるバーカウンターにはブーゲンビリアが咲き乱れます。


バナナの木、プルメリアの木、レモングラスなど、香りのよいホテルです。

バナナ。



プルメリア。



プルメリア大好き。よい香りです。



バナナ!


お部屋の様子。

1人でツインのお部屋を使いましたよ。

ほんのちょっぴり古い感じはありますが、清潔!
1階建てですが、二重窓で窓と窓の間に鉄格子も入っているセキュリティです。



水回り。
きれいですよー。
お湯は超すごい!ってほどの湯量ではないですが、ちゃんとロングの髪もあらえます。



金庫もあります。



ティーファシリティ。
お水は毎日2本くれました。



冷蔵庫もあります。
テレビももちろん!NHKワールドもはいってましたよ。

バーの隣にはプールもあります。



ホテルのスタッフさんがみなにこやかでいい人で、のんびり滞在できました。

あと、ごはんおいしいです!

朝ごはんは食べきれないほど!(頼む量に気を付けましょう)
夜もここでも食べました。



そして、クロマーヤマト ゲストハウス
シェムリアップで一番!?有名な日本人宿、かなあ。



入口はこんなかんじです。



オープンエアーがいいかんじ。
スタッフさんは日本語がみな話せて、日本食レストランも併設されています。

シェムリアップの高級ホテルたち

高級ホテルも乱立しています!

ラッフルズ

パークハイアット

アマン


シェムリアップのホテルについて

シェムリアップはホテルがものすごく多いです。
遺跡観光はトゥクトゥクや車に乗っていくので(最近イーバイクが増えてたけど!)町の中心部から離れていても特に問題はありません。
離れていたほうが静かかも。
街歩きに便利なので、やっぱり中心である「王宮」の周辺!
川沿いは、特に素敵です!でもイベントがあると大騒ぎになっちゃいますよー。





0 件のコメント:

コメントを投稿