ラベル mobile only

2020年11月13日金曜日

元興寺に行きました

今日は奈良中心部の観光です!

今日のスケジュール

ホテル発 08時15分
興福寺 08時30分~11時00分 
元興寺 11時00分~11時30分  ←いまここ
奈良ホテルでランチ 11時30分~13時00分 
東大寺 13時00分~18時00分 
正倉院展 18時00分~20時00分

興福寺からならまちを歩き、元興寺(がんごうじ)へ向かいます。


元興寺

http://www.gangoji.or.jp/

https://gangoji-tera.or.jp/


すごい門です。

開いてないのかと思った。


鹿が入ってこないように、このような門になっています。

といっても、メインの入口はこちらです。




ここで、受付して、受付には元興寺のマップがあります。
元興寺でいただけるのは歴史だけです。



本堂(極楽堂)






獅子国型仏足石

スリランカとの友好記念。







法輪館

写真がないけど、禅室の前に法輪館という展示用の建物があり、そこに国宝の五重塔があります。それ以外にも展示あります。

禅室


奥から本堂、手前の建物が禅室、浮図田


屋根瓦のビューポイントからとりました。


飛鳥時代の古式瓦なんだそうです。

浮図田




かえる石


前に小さいかえるさんもいますね。
無事かえる。







11時半になるので、奈良ホテルに向かいます。今日は三笠でランチ。

奈良ホテル近道、のほうへ歩きます。












奈良ホテル、到着!!

0 件のコメント:

コメントを投稿