ラベル mobile only

2020年11月4日水曜日

夜はならまちを散策してみました

到着日夜、雨だったのでお散歩に。
自転車でパトロールしてみようと思ってたけど徒歩に変更。

駅前のホテルからテクテクと猿沢池へ。

三条通り。



興福寺の五重塔のライトアップ!

猿沢の池に五重塔がうつります。


興福寺も少し歩く。 

興福寺の近くにある、修学旅行生用?のお土産屋さん。かわいい。


そして、ならまちへ。

元興寺ってどこ?と探すうちに、
ガイドブックに載っていたレストランを次々に見つける、が、元興寺がない!! 

平宋。行きたかったんだけどなー。また次回!



こんどう。ここも次回!



散々迷い、ライトアップのないお寺を見つける。


元興寺あった!

その後、レストランを探す。

洋食春でエビフライ!って思ってたけど、この日ランチのみ営業だった。 
(そう、夜の営業日は、曜日によりけりだったの。よく調べてからいこうね。)

カレー屋さんのタリカロに行ってみたら木曜日休。
近鉄奈良駅につづくアーケードをあるくも、なんか行きたいなーと思う店はなく。

居酒屋こくとぅーらも見つけられず、
奈良の地酒ーって思ったのに
(ホテルの真裏にあった。。後日日中に撮影↓)





スーパーでお惣菜買いました。
穴子寿司とレンコンのサラダ。

コスパはよかったよね。 

おやすみなさい。

明日は、法隆寺と中宮寺に行きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿