ラベル mobile only

2020年11月14日土曜日

奈良ホテルでランチ メインダイニングルーム三笠

今日は奈良中心部の観光です!

今日のスケジュール

ホテル発 08時15分
興福寺 08時30分~11時00分 
元興寺 11時00分~11時30分 
奈良ホテルでランチ 11時30分~13時00分 ←いまここ
東大寺 13時00分~18時00分 
正倉院展 18時00分~20時00分

今日は全て徒歩で観光です。最後正倉院展から帰るときくらいはバスに乗ってもよかったんだけどね。 


奈良ホテル

奈良ホテル、何年ぶりでしょう!

前に来た時には新館なかったころです。
入口は前とおんなじ。


ならまち方面から歩いていく時は、この標識にそって行きます。近道ですと書いてあります。





裏の入口です。

裏口には自動車の方はこういってくださいの図。


こんな階段をてくてくとのぼります。


自転車の方、迂回の坂道もありますのでご心配なく。


建物が見えてきました。



ロビーをちょっと見学。

アインシュタインも弾いたピアノ。



なつかしい空間ですね。



そしてレストラン三笠へ。




興福寺も見えます。






11周年記念ランチ 〜111th Anniversary Lunch〜
【料金】5,550円(税金サービス料込み)

シェフのおすすめオードヴル
秋のポタージュ
牛フィレ肉のステーキ エリンギ添え ゴルゴンゾーラ風味ソース
柿のガトー 塩キャラメルのアイスクリーム
コーヒー





オードブルはサーモン。

ゆずのドレッシングがサーモンにあいます。

ふつうのパンとクルミパン。


秋のポタージュはカボチャのポタージュ。ふわふわのミルクが上にのります。


牛フィレ肉のステーキ エリンギ添え ゴルゴンゾーラ風味ソース

お肉は柔らかい赤身肉です。いいなあ、ホテルのランチってと思います。
ゴルゴンゾーラが強すぎかも?せっかくいいお肉のなにもったいないです。ゴルゴンゾーラは好きなんですけどね。


柿のガトー 塩キャラメルのアイスクリーム
柿のガトーにひかれてこちらのコースにいたのです。奈良だから柿。そう、柿なんです。塩とキャラメルがぴったりのアイスクリームも美味しい。


コーヒー。お好みで紅茶にもなります。



ごちそうさまでした。
前に来た時にここで食べた記憶はないんだけどね。ちびっこだったしあんまり覚えていない。

ちょうどGOTOトラベルもGOTOイートも始まったころで、満席だったと思います。
私もGOTOイートのプレミアム食事券を利用しました。

またいつかこれたらいいな。


敷地内にも鹿さんいます。


午後は、歩いて東大寺へ向かいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿