ラベル mobile only

2020年11月11日水曜日

大和郡山で本家菊屋さんの御城之口餅をいただきます

正確にいえば、御城之口餅を購入しますなんですが。


バスで近鉄郡山駅につき、そのままJRの郡山まで歩きながら、ちょこっと大和郡山を観光します。



金魚ストリート。
でも、金魚にまつわる場所には特に訪れることもなく、


本家菊谷さん到着!




茶釜など。
コロナでなければここでお茶をいただくことができたハズ。




型が天井を利用しても保管されています。





ここ、市役所前です。バスで法隆寺方面からきたならば、市役所前でおりたらすぐです。

御城之口餅。1個100円です。


ホテルに戻ってからパクパク。美味しいです。あと、季節限定の栗だいふくも食べました。
1人で全部食べちゃいましたよ。



そしてJR郡山駅の方へ。


水路。



奈良ってね、猿沢池でも思ったんだけど、
水辺に柵がない。



外堀緑地。


きれい。


ここも柵ないんだよねえ。景観重視。



JR郡山駅に到着です!




JR奈良駅の天極堂でランチ。




この後、つかれと胃もたれでダウンしてしまい、夕飯抜きとなったのでした。
GOTOイートの商品券を使わせてもらいました!


明日は、興福寺、元興寺、東大寺観光です!

0 件のコメント:

コメントを投稿