ラベル mobile only

2020年11月18日水曜日

京都駅でお夕飯

最後、京都駅経由で帰宅したので、京都でお夕飯を食べました。


眺めのよいレストランかあと思いながら、とうふ料理「京豆冨 不二乃」でおとうふ湯葉膳(2970円)を頼んでみました。



湯葉おいしい!


あれ、おなかいっぱい。。


メニュー。

デザート。



景色の良い席もあるのだけど、全部から見えるわけではなく、伊勢丹のオープンビューレストランとはまた違うのねと、改めて検索して理解しました。


駅ビルの屋上。

お弁当を買って、ここで食べてもよかったかもと少し思う。


そして長い階段を降りる。



伊勢丹の中のエスカレーターも、この外の階段&エスカレーターも豪快です。

なにかやってるね。


ソーシャルディスタンス、でした。


新幹線の駅の中へ。

人・人・人。例年よりは少ないんだろうけど。

京都のお土産って、各種多様で美しい!この努力もあって京都は日本最大の観光地になるんだろうなあ。(写真だとあまり人うつってないね。。)



新幹線に乗って帰ります。16号車って一番前だった。

おつかれさまでした!


今回は、GOTOで割安に旅行できました!が、入場箇所が多くしかも1か所1か所の入場料が結構高いもんで、東南アジアにLCCで行く(って去年までの話だけど)旅と、総額ベースでは同じくらいかかったかも?しれません。4万円くらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿