ラベル mobile only

2018年2月10日土曜日

恒春での最初のランチは波波食堂でリゾットをいただきます

高雄から墾丁行きのバスに乗ったので、恒春で途中下車です。
降車場所は恒春のセブンイレブンの前。
セブンイレブンの前がバス停のようです。

ぽんとバスをおりますと、チャーロースイ?とタクシーさんに声をかけられますが、まずはおひるごはん。

歩きなれない恒春の町を、てくてくボード持って歩いていると、2人組の日本人に声をかけられ、彼らもこれから佳楽水に向かうけどこれからランチということで一緒にランチ。

観光地「阿嘉の家」の隣にあるレストランにいきます。
「阿嘉の家」は、「海各七号」という映画のロケ地だそうで、にぎわっていましたよ。

こっちが阿嘉の家ね。


阿嘉の家の隣(この写真だと右側)にあるレトロな建物が波波食堂。



いま2時10分。
ラストオーダー2時半!ってことで、慌てて頼みます。

おさかなのフリッターと



パスタとリゾット。



そして男性陣はビール。

パスタもリゾットもトリフがきいてます。

レストランは2階。

こちらは1階。


1階はジェラート屋さんとパン屋さん。


ランチごちそうさまでした。
15時過ぎ、これから佳楽水へ向かいます。

セブンイレブンの前までいったら、タクシーのおじちゃんに、佳楽水まで400元(1600円)で行くよ!と言われたので、おじちゃんのタクシーで目的地佳楽水まで向かいます。
さすが恒春のタクシー、ショートボードとお客さん4人を軽々のっけて佳楽水に向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿