ラベル mobile only

2018年2月25日日曜日

南台湾旅行、実はサーフトリップ、のまとめとお土産たち

2人旅な台湾サーフトリップ、いくらかかったかまとめ!

フライト
2人で10万円くらい。

ホテル
1泊目 3600元(高雄のガーデンヴィラ
2泊目 3600元(佳楽水のウィンソンハウス
3泊目 3600元(佳楽水のウィンソンハウス)
4泊目 2600元(高雄のウォーターマーク高雄メインステーション
合計で、13400元→5.5万円くらい

そのほかのお金(移動とかご飯とか)、6000元くらい→3万円くらい。

全部で2人で20万円しないくらいでした。

時期をはずせばフライトはもっと安いし、もっと高いときもあると思います。


さて、お土産!



右上がばらまきようパイナップルケーキ。
10個入りで100元。
これね、街中のセブンイレブンで買ったんだけど、空港でもおんなじ値段で売ってた。
でね、空港には「釈迦頭」ケーキもあったの。同じく10個入りで100元。
制限エリアになると高級品しか売ってないんだけど、出国前は街中と同じで、しかも種類が多かった!

あとのお土産は、自分用のインスタント麺とかコーヒーとか。
(現地で食べてた&飲んでいた残りもあるよ)

ちなみに、このインスタントの牛肉麺、「満漢大餐 葱焼牛肉麺」超おいしいです。
中にお肉も入っているんですよ。
恒春で食べた牛肉麺よりこっちのほうがおいしい。

あと、珍しく、高雄空港で化粧品をば。



シャネルの口紅(ルージュココシャイン) 1050元
プードゥルユニベルセル リーブル 1670元
(こりゃ日本で買ったほうが全然安かったな・・・)
クリニーク モイスチャーサージ ハイドレーテイィング コンセントレイト1450元
クリニーク イーブンベター(ファンデーション) 1150元
クリニーク イーブンベター シティブロック ポリュテクション40 1130元
クリニークのリッドポップとかは売ってませんでした。
イーブンベターはグロウを買おうと思ってたのに、普通の買っちゃった。
しかも65が欲しかったのに64買ってきちゃった。
冬の間は色白いし大丈夫かな。急いで化粧品はかっちゃいけないね。

★結論★このくらいの量なら、成田出国時に買うべし。

カードで買ったし、レートいくらで来るかな。。
ハラハラドキドキ。
(1元4円計算で計算)

購入品の上にある小さいものはクリニークのおまけたち。

モイスチャーサージ(うれしいね!)
口紅(肌質に合わないんだよなあ)
フォーミングソープ(使ってみます)


あとね、恒春にあった、日本語での案内。
あまりよい地図を持っていなかったんで、楽しく見ましたよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿