ラベル mobile only

2018年2月14日水曜日

釈迦頭(アップルカスタード)を食べました

釈迦頭、アップルカスタード。

もうずいぶん前に食べたっきりで、どんなだったっけかな???と思い、今回食べてみた。

じゃん。

1個60元。(240円)



店頭に並んでいるのを1個とって渡したら、「いやいやこっちを持っていけ」と、お店の人が熟したのをくれました。

二つにわってみました。



うわ、こんなに種あったっけ?
房に見えるのが、全部たね。

種の周りにトロっとした果実が付いています。


甘くておいしい。

もっとさくっとした記憶があったんだけど、さくっとタイプととろっとタイプの二種類があるらしいっす。

釈迦頭、台湾では冬がシーズン。是非食べてみて。

0 件のコメント:

コメントを投稿