ラベル mobile only

2018年2月24日土曜日

南台湾、使ったガイドブックはるるぶと地球の歩き方、そして次に行かなきゃいけないところリスト

今回はるるぶと地球の歩き方もっていきました。



ただね、行ったところが、主に佳楽水。
最寄りの街は恒春。

読み物としてはこの2冊飽きずに読んでいましたが、
ネットで調べていくのがベストだったかなと思います。

これはバスターミナルでもらったツアー案内。



このうち、屏東慢遊幸福軽旅行って冊子が優れものです。
満州郷(Manjhou)と恒春半島(Hengchun Peninshula)のページが必読。

満州郷(佳楽水)


満州郷(佳楽水のあたりね)は、5月がコスモス満開!らしく、7月はトビウオフェスティバルがあるんだって。
あとは港口大吊橋でしょ。(これは佳楽水からいつでも歩いてけるとこにある)
佳楽水景勝区(ホテルからもう少しいった床にある門から内側のことかな)は、園内遊覧バスがあるらしい!?!?
港口にあるお茶屋さん(順興港口茶)がのっています。台湾ウーロン茶のお店かな。
同じく港口だけど、ちょっと内陸に入ったとこにあるレストラン、The Rock Gardenも掲載あり(ピザ屋さんです。でも営業日不定って書いてある。)
満香氷果站(台湾屏東満州郷中正路2)は、かなり内陸で車がないといきつけなさそうです!がドラゴンフルーツジュースが名物らしいっす。おいしそう。



その近くにある、響林野生愛玉専売店(台湾屏東満州郷中山路)では、愛玉子(アイギョクシ)が食べられるって。なんだろー、アイギョクシって。

あと渡り鳥の通り道だそうで、10月には里徳村では鷹が見られるんだって。

恒春(へんちゅん)


もちろん、恒春古城でしょ。東門から登ると街を望めますって書いてあります。

白砂灣:映画のロケ地にになったきれいな砂浜。
猫花頭:貝殻拾いのマル秘スポット。(書いたらマル秘じゃないなあと思ったり)
夜の墾丁:にぎわってるらしいです。
鵝鑾鼻(がらんび):さいなんたん
南灣:きれいなビーチ。







恒春のお土産


やっぱり、玉ねぎなんだって!
玉ねぎ、たくさん道の駅みたいなところで売ってたもんね。

洋葱田手工糕點


恒春の街中にある玉ねぎスイーツ。玉ねぎケーキとか玉ねぎアイスクリームとか。


永馨餅店(旧 鼎豐糕餅行)


トビウオ餅って書いてあるんだけど、、どうだろう?
(これも街中だよ!)

郷村鴨肉冬粉

今度は、春雨を選んで食べましょう!


んなことで、再度バスの時刻表をば。
ちなみに、四重渓行きのバスも、平日もでてるようですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿