ラベル mobile only

2018年2月4日日曜日

バニラエアで高雄へ!そして高雄空港からタクシーでホテルに向かいます。

バニラエアで成田から高雄に飛びます。

成田18時55分発、高雄には22時40分着予定です。

カウンターは無茶混みでしたが、出国はスムース。
実は3タミから初出国!
3タミの制限エリアには、ちゃんとデューティーフリーもあり、普通に化粧品とかうってました。カフェは1件。階段を下りてゲート前にトイレと自販機とスプリングショップがありました。

もうすっかり暗くなってる成田空港を出発です。


5分のディレイだけど、タクシングが長くて19時40分ようやく離陸。
40分空港でぐるぐるしてたのかあ。


機内食。こちら1000円。



プラスビールやらコーヒーやら頼んだりして。

機内食ね、、匂いがね。
お弁当だったりお寿司だったり、カップラーメンだったり。
そして食べ物持ち込み可なので、持ち込んだ食べ物の匂い。(←とくにおにぎりが匂うのよね)
いろんな食べ物の匂いがまざって、機内がそんな匂いになっちゃうし、
しかも気流の関係で最初ちょっと揺れたもんで、
やばーと思い慌ててトラベルミンを飲んだりしといた。

ちなみに、バニラエアの機内はとってもあったかいです。
暑いくらいだった。
エアアジアの機内の寒さはブランケットを売りたいからなのか?と再度思ったりしたよ。

そして高雄が見えてきました。



高雄着、預けていたサーフボードは、すぐに出てきましたよー。

今日のホテルは、左營駅、蓮池潭(リエンツータン)の近く。
サーフボード持っているとMRTに乗れないので、タクシーでホテルに向かいます。
高雄のタクシーは、ワゴンタイプが多くて、ショートボードは後部座席を倒して当たり前な感じで載せてくれます。



空港からは高速ぶっとばしてあっという間にホテル着。
545元(3000円くらい)でした。
高雄のタクシーは85元スタートなんだけど、スタート時に150元くらいになってました。空港発は特別料金?
メーターすごい勢いで上がるんでハラハラしたけど、それは100km超えで走っていたからです。

今晩のホテルはガーデンヴィラ(蓮潭國際會舘)。

0 件のコメント:

コメントを投稿