ラベル mobile only

2018年2月22日木曜日

高雄での夜は六合夜市で過ごす

ホテルからすぐの高雄駅をあっち側に抜けて、六合夜市に向かいます。

高雄駅ね。
ストリートパフォーマーがいたり、にぎやかです。



通り抜けるときは、通り抜けるようのチケットを取り、通り抜けたときに渡します。



そして、大通りをてくてく歩いて、MRT1駅分歩いて夜市へ向かいます。



1月の高雄、あったかいから夜道を歩くのもいいお散歩な感じ。

ついたよ!



食べ物メインだけど、マッサージ屋さんがあったり、洋服屋さんがあったり。

わんこの服もかわいい。



うちのわんこは喜ばなさそうだったので、購入せず。

食べたもの。

ちまき。
ここの薬膳スープもおいしかった!!



ぜったい薬膳スープは飲むべし。


他のお店で、、水餃子 10個で50元(200円)



道路で一生懸命餃子を包んでいるその姿にひかれて入ったけど、にんにくかニラの匂いが強すぎて私はNG。
ここサンラータンも出していましたが、サンラータンもNG。
サンラータンは1杯30元(120円)

担仔麺。



1杯40元。160円です。



ちっさいの。
これもいまいちだったかなあ。
麺はふつうの麺と冬粉(はるさめ)と選べました。

食べなかったものシリーズ。

角煮、おいしそう。



大腸包小腸、ソーセージ屋さん、たくさんあったよ!



ソーセージはライスバーガー風になります。



とりっぱ!


とんそく?


サトウキビジュース。


栗はゆで栗と焼き栗があります。


からすみ。(これは立ち食い用ではないと思います)


やっぱり湯でトウモロコシだね。


牛乳糖。


焼き鳥はその場で焼かず、焼いたのが並んでるだけだった。


エビまだ生きてる!


エビをそのままぐさっとさして焼いているのはかなり衝撃でかつおいしそうでした。

さすが海鮮は新鮮だね。


牡蠣卵。


牡蠣なしの卵焼きが食べたかったなー。

(海鮮はそんなに好きじゃないのがネック)

チーズがのってるシーフード。


ロブスター。


かに。でっかい。


宿敵、臭豆腐。


スティックになっているのは豆腐じゃなくて、臭薯條だから、薯なんだよね。


と思ったら、細長いだけの豆腐らしい。
フライドポテト型臭豆腐?

次回は試してみよう。

胡椒餅。からそー。


これはおいしそうだったぞ。


立ち食い系のえび。


シーフード系そんなに得意でもないので見学のみで。



そして最後にまた食べたもの。
豆花!



総合豆花。
50元。(200円)



あったかいほう。
あれって思ったら、いろんなおまめは沈んでましたよー。
日本でも豆花メジャーになってほしい!
甘くてお豆腐で大好き。

この後、また1kmほどてくてく散歩をしながらホテルに帰りました。

黒珍珠。
果物です。
初めて食べたよ。さくさくしてておいしかった!



食べたいものもっとあります。
またきたいなー。

夜市は楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿